 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田~福岡 いよいよ開催!! 

昨日 飲みすぎて寝坊した私は
反省しながらみんなと30分遅れで会場入り・・

皆さんすみません・・・

会場はもうすでにシートを敷き詰める作業が終わろうと
しています・・・

頭がボーっとしながら準備に取り掛かって、
写真を撮り忘れてしまい、気が付いたら
座席も仕上がっている時間でした・・・

やはりいつものように忙しさで試合風景が
撮れなかったので、会場前の座席風景だけでも・・

DSC00246.jpg

緊張の瞬間です・・

ということで大会は無事成功!!

メインの
亀田和毅選手は 10R 判定勝ち!
 ユースのタイトルを防衛!!

亀田大毅選手は  2R KO勝利!

黒木優子選手は  4RTKO勝ち!
 ユースのタイトル獲得

そして我がジム宮本は 2R KO勝利!!
仲村渠は惜しくも判定で引き分け!!

みんな頑張ってくれた・・!!

アンディーもプロテストB級 合格と
素晴らしい1日でした。

選手、関係者、MUGENの仲間・・
みんなありがとう!!
[ 2011/07/09 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

台風 直撃 (+o+) 

昨日の台風は凄かった!!

夜10時をこえたあたりから超 Strong Wind・・・

4~5時間と短い間でしたけど
竜巻のような激しい風でした。

朝 庭に出てみると・・最悪

庭の板壁が見事に壊れていて、それについてる
地下タンクからの水道管も切れてしまって、
タンクの水も空っぽ・・・・

しょうがないので片づけを始めようとしたら
竹ぼうきまで飛ばされていたので、
近くの金物屋へ・・・

ところが倒れた木で道もふさがれている・・
110529_0921~01

回り道でほうきを手に入れ
庭の瓦礫集め・・・

その一部です
奥に見えるトタンやがらくたは外から
飛んできたものです。

dqwffxsaz.jpg

結構大変です!!

でも東北の被害はこんなもんじゃないですよね!!

息を切らしながら被災された方々の大変さを
感じた としみーでした。
[ 2011/05/29 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GW・・・・北谷 アドベンチャーワールド 

どこへも行く予定のないGW・・・

愛娘「なっちゃん」があまりにもかわいそうなので
北谷ドームで開催されている
「こどもフェスティバル アドベンチャーワールド」へ・・
何やら雪で遊べるとの事・・・沖縄で雪が降る?

天気は悪かったのですが室内なので大丈夫・・蒸し暑い!

初めてポニーに乗ります。

DSC_0338.jpg

メインの雪へ・・・・
やはり一番人気で行列で約20分!!
みんなそり遊びで楽しんでいます。

子供たちの夢を壊すつもりはありませんが、
大型カキ氷機で作ったアイスを送った雪山です。
固いうえに暖かいのでみんな水浸しでビショビショ!


DSC_0328.jpg

ペンギンもみんなにもてあそばれて
疲れている様子・・

DSC_0329.jpg

なっちゃんに本物の雪を見せてあげたい・・・
[ 2011/05/08 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恥うすい碑?? 

東村に頻繁に行き来している
この頃!

名護市源河から東村有銘に抜ける県道14号線
に「恥うすい碑」なるものがあり、
何だろう?とずーと気になっていましたが、
昨日初めて立ち寄ってみました。

IMG_3592.jpg

石碑には
「野山超る道や 幾里隔みても 
    闇にただひとり 忍で行ちゅん」

と彫られています。

後で調べたら、
その昔、有銘村に住んでいる女性と、源河村に住んでいる男性が
恋に落ちて、真夜中に幾度となくこの場所で
落ち合っていたそうです。

当時は他の村の男女が付き合うのはタブーと
されていたようです。

ある日男性が約束の日に現れず、
気になった女性は男性の村まで訪れたところ、
男性は村の女性に囲まれて楽しそうに
してたのを見て、有銘村の女性はあまりのショック
でこの場所で自害したそうです。

男性は後でこの場所を訪れたときに、
女性の死を見て、
本人も後を追い、女性の傍で一緒に自殺したそうです。

その後村人が発見し、他村同士の逢引きの恥を
隠すように葉っぱで二人を覆った場所が
この場所だそうです。

今や国境を越えて恋愛する時代ですが、
切ない話です・・・・・



美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
美優ちゃん
[ 2011/01/23 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なっちゃんと首里城 

昨日は息子(二男)のセンター試験2日目!!
琉大を目指している息子は沖縄大学にて試験を行いました。
本人いわく初日は「ビミョー」2日目は「ヤバイ!」とのこと

まあなるようになるさ!!

前の日の「世界不思議発見!!」で沖縄の歴史をやっていたのを
愛娘「なっちゃん」と見ていたら、
首里城へ行こうということになって、
息子を試験会場へ送ったあと、いざ首里城へ!!

首里城正門です
なにやら改修工事が行われています。

IMG_3548.jpg

私は県外からお客さんが来るたびにここにきていますので、
目をつむっても中を歩けます????

入り口でもらったスタンプカードに
各場所でスタンプを押してスタンプラリー!!

すべて回ると景品があるそうで・・

最後は弁財天堂!!
IMG_3551.jpg

寒くて雨の中、よくやる親子です。

スタンプラリー達成!!
ちなみに景品はシーサーや龍のシールでした。




美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック

美優ちゃん
[ 2011/01/17 19:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

美優ちゃんに心臓移植を! 

今、沖縄で「要 美優」(かなめ みゆ)ちゃんが50万人に一人という
難病 拘束型心筋症 という重い心臓病と戦っています。

美優ちゃんが助かる道は「心臓移植」しかありません。

移植手術には1億5千万円という莫大な費用がかかります。

美優ちゃんを救うため「美優ちゃんを救う会」を立ち上げ、
当ジムの会長 平仲もこの会の共同代表になり、募金を呼び掛けて
います。

先日の中森のタイトルマッチの際に、主催者のご協力を得て、
会場の入り口で、チラシを配り募金を呼びかけたところ、
8万円以上の善意の募金が集まりました。

帰ってきて事務局へ引き渡し式を行なったときの新聞記事です。

1


子を持つ親として、わが身に置き換えると、いたたまれない
気持ちになりますが、皆様の善意できっと美優ちゃんは元気に
なってくれることと信じています。

img-117181954.jpg

目標金額まではまだまだですが、電話1本でも寄付の
協力ができますので、みなさん是非ご協力を
お願いいたします。


美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
[ 2011/01/17 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成人式 

中森の試合で東京に出張中に長男の成人式・・
残念ながら袴姿は見られなかったのですが、
とにかくおめでとう!!

帰ってきた翌日・・
会社の事務員の次男「翔」が登場!!
彼も成人式・・

髪型はアフロにアゴ髭
思わずふきだしてしまいました。

「林家何とか」とか「子門真人」とか
みんなに色々言われましたが、結構似合っています。


IMG_3545.jpg

「翔」・・成人おめでとう!!
かっこいい大人になろうぜ!!
[ 2011/01/16 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しょーもないことですけど・・ 

東村への片道は約100km・・・遠い(?_?)
最近は週に最低でも2回、多くて4回ほど往復です。

今日も朝からニコルを連れて(1人では寂しいもので・・)
かえりに車を運転していたら、メーターが19万キロを超えていたのを
思い出してスイッチを押してみたら・・・

なんと20万キロまで後5キロ・・

中城へ入り、

IMG_3201.jpg

中城SAを超えたところで

IMG_3208.jpg

とうとう20万キロ達成!!
私の営業車「プリウス君」 おめでとう!!

一人で感激している自分がここにいます・・
IMG_3213.jpg

助手席のニコルは車酔いなのか、寝てばかりいます。
ナビゲーター失格!!

20万キロ達成をよろこんでいる私をみて
くだらなそうに見ています。

まだまだ記録更新を続ける「プリウス君」です。
[ 2010/12/19 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東村の食堂 

来年からトルコギキョウの栽培を東村で行うため、
頻繁に通っています。

(東村は遠い・・・)

村内にはいると弁当を売っているところが1か所しかない

国道沿いにある道の駅?

DSC_0009.jpg

その中にある食堂『東の浜』・・(あがりのはま)

DSC_0005.jpg

沖縄独特の料理メニューばかりです。
おばちゃんが4~5名で作っていますが、
どの料理も結構おいしいです。

最近は完全に名前も覚えてもらって、
時々サービスもあります。

隣の特産品売り場では
地元産の野菜や果物が毎回入れ替わって
並んでいます。

DSC_0007.jpg


今日は大根・・・
是非一度お立ち寄りを!!
[ 2010/12/19 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今度は「伊集旭」君 誕生日!! 

18日は我が社の農園担当伊集旭君の二十歳の誕生日でした!!

夕方まで忘れていたので、急遽我が家に夕食の
お招きしました・・

IMG_3016.jpg

ケーキ準備できなかったので、サンエーで売っている
ロールケーキを準備!!

ろうそくを20本買ってきて即席誕生ケーキ!!

IMG_3014.jpg

旭・・もう大人の仲間入りだぜ!!
しっかり人生を歩んでくれ・・・・
[ 2010/11/20 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





