 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの座間味 

東京からのお客様と一緒に4月15日以来の我が座間味へ!!
しかしあいにくの天気で曇り空・・
今にも降りだしそうな状況です。

せっかく来たのでとりあえず島内観光!!
時折降る小雨で路上はイモリでいっぱい・・
イモリを避けての車運転です。
正式名はオキナワシリケンイモリとか・・
キレイな水があるところに生息しているそうです。
座間味はまだまだ素晴らしい自然が残っています。

座間味イモリ

お昼から雨が激しく降りだしてしばらく待機・・
なかなか降りやまず、もったいないので再度島内観光!
天気が悪く綺麗な風景は写せませんでしたが、ビーチへ行くと
ハマヒルガオの花が・・・なぜかホッとします

座間味ハマヒルガオ

しかし、砂浜に流れ着いた漂着物にこんなものも・・
韓国製のペットボトルです。
最近は韓国や中国からの漂着物が多いそうです。
経済が発展するのもいいけど、これは勘弁してほしいと思います。
環境にも十分気を使う国が本当の意味で先進国ではないでしょうか・・
かっこいい!!

でも向こうの国へ日本の漂着物が流れ着いていたら恥ずかしいですね!!
みなさん海をキレイに!!ゴミは持ち帰りましょう!!

座間味漂着物

この日は我が本家 「民宿 船頭殿」で1泊・・
翌日の高速船で那覇へ帰る途中の小さな島です。
座間味の北東に位置するこの無人島は人気のダイビングスポットです。
この角度から見るとゴリラの顔に見えませんか・・

座間味岩

みなさん今年の夏は是非座間味へお越しください。
[ 2010/06/14 20:26 ] 座間味島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugenokinawa.blog21.fc2.com/tb.php/45-c5bc0495







