 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッションの実はもうすぐです・・ 

今日は梅雨の晴れ間で朝からとても良い天気です。

ジムの前の花壇に去年の4月にレイコーチと一緒に植えた
パッションフルーツはいまや、ジム正面を覆い隠すほどの勢いで
成長しています。
パッション木

去年の夏過ぎ頃には少しは実がついてくれるかと思っていたの
ですが、やはり植え付けのタイミングが悪かったと思います。
レイコーチは早く実がつくのを楽しみにしていて何度も私に
「いつ実がなるの?」と繰り返して聞いてきます。

そのパッションも今月初め頃よりつぼみが出始めて、
いよいよ今年の夏は実が食べられるかと期待しています。
パッション花3

この4~5日前からは花も咲き始めてきました。
パッション花1

どうですか皆さん! パッションの花を見たことがありますか?
不思議な色形をしているでしょう・・・・

真中の膨らんだ部分が「子胞」と言って、ここが大きくなり
実がつくそうです。
でもそのためには受粉は必要で、自然の虫などでは受粉率も低いため、
レイコーチと二人で指先に雄しべから花粉をつけては、めしべに
くっつけています。
パッション花2

実がつくのが楽しみです。
[ 2010/05/19 17:51 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugenokinawa.blog21.fc2.com/tb.php/34-8755accc







