 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張最終日①(大野美術館) 

一夜明けて6:00起床

昨日は霧のため窓の外の風景がほとんど見えなかったが、
起きてみて どうですかこの景色
正面の阿蘇山の絶景!!

窓からの阿蘇

この風景で目が覚めたので、露天風呂へ直行!
会長はまだ寝ています。
阿蘇をバックに記念写真・・暗くて顔がわかりません。
隣は九州平仲の松田真樹さんです

露天風呂

朝食後、マイクロバスで熊本観光!!
まずは「風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館

大野勝彦美術館

大野勝彦先生は21年前に農作業中の事故で両手を失ってから
家族や周りの人たちの温かさを知り、何か自分に出来ることは
ないかと始めたのが、絵葉書だそうです。
現在はいろんなところで講演会に呼ばれたりして頑張っておられます。
大変素晴らしい方です。

もう一人の~

入口に書かれています・・・・
「もうひとりの あなたに逢える」

会長似顔絵

会長が大野先生の本を一冊買ったら、何と裏表紙に似顔絵を
書いてくれるとの事です。義手で書いているのです

皆さんどうですか?似てるとは思うのですが、
顔つきがちょっと優しすぎはしませんか。

似顔絵出来上がり



美術館の表にはこの辺で切り倒した木が馬に似ているので、
大野先生が飾っています。(これぞ木馬)
カウボーイハットを持って先生が出てきてくれて、
一緒にまたがって記念写真!!

木馬

先生は今年、沖縄の浦添美術館で個展をひらく予定だとのこと、
その際は必ず足を運びます。

大野先生 感動ありがとうございました。
[ 2010/04/21 21:18 ] 熊本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugenokinawa.blog21.fc2.com/tb.php/14-d84d10c7







