 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーミー祭(清明祭) 

昨日のトルコギキョウの出荷は最高記録の101ケースに
なりました。
数の多さに「あきら」はうんざりした様子で花を束ね・・・
あきら!来年はこの10倍の目標だぞ!
気合い入れて頑張れ!!

出荷最高数量


一夜明けて今日はシーミー祭、シーミー祭とは?

【中国の暦法にある二十四節季の一つ「清明」の季節に行われる。
門中(父系の血縁集団)墓の前で、メンバーの各家族の出資、または
協力によって作られたお供え物を墓前に供え、楽しく、にぎやかに
共食する習慣です。】(沖縄県のHPから引用しました)

宮里家墓標


宮里家の墓標


シーミー


みんなでワイワイ準備中

シーミーお供え物


お供え完了・・もちろんトルコギキョウも両サイドへセット!!

ニコルも参加!  もう家族の一員

シーミーニコル


「あきら」ニイニイも参加!!
「あきら」は小さいときに一回だけおばさんに連れられて
シーミーに参加したことがある・・「たぶん!」との事

シーミー旭


この後、線香あげて、打ちカビ(あの世のお金)焚いて、みんなで
ウサンデー(お供え物を頂く)して無事終了。

家に帰ってニコルをゲージに入れたら

ニコル


もっと遊びたいらしく
こうして

ニコル1


こうなって

ニコル2


このように

ニコル3


30分でも続けて飛び跳ねています。
見ているほうが疲れる・・
でもこの高さまでジャンプできるのなら自分でゲージを
飛び越えることが出来ると思うのだが・・
[ 2010/04/18 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugenokinawa.blog21.fc2.com/tb.php/11-80e873f9







