 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平仲会長 

最近 老眼ぎみの平仲会長!!!

110531_1418~02
[ 2011/05/31 18:18 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

台風 直撃 (+o+) 

昨日の台風は凄かった!!

夜10時をこえたあたりから超 Strong Wind・・・

4~5時間と短い間でしたけど
竜巻のような激しい風でした。

朝 庭に出てみると・・最悪

庭の板壁が見事に壊れていて、それについてる
地下タンクからの水道管も切れてしまって、
タンクの水も空っぽ・・・・

しょうがないので片づけを始めようとしたら
竹ぼうきまで飛ばされていたので、
近くの金物屋へ・・・

ところが倒れた木で道もふさがれている・・
110529_0921~01

回り道でほうきを手に入れ
庭の瓦礫集め・・・

その一部です
奥に見えるトタンやがらくたは外から
飛んできたものです。

dqwffxsaz.jpg

結構大変です!!

でも東北の被害はこんなもんじゃないですよね!!

息を切らしながら被災された方々の大変さを
感じた としみーでした。
[ 2011/05/29 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月の台風 (@_@;) 

明日の夕方ごろから沖縄本島に台風が接近!!
5月にしては珍しく、また規模もでかい・・・

台風が近づいている沖縄は空もどんより・・
風も少しずつ強くなってきています。


110527_1650~01

進路が東北沖に向かっています・・

福島原発・・・大丈夫だろうか???
[ 2011/05/27 18:27 ] トルコギキョウ | TB(0) | CM(0)

亀田~行脚~福岡~ポスター~もうすぐ 

東日本大震災・青少年健全育成チャリティー
「亀田三兄弟全国行脚 弐 in 福岡」
のポスター案がもう手元に届いています。

本当はここで載せてあげたいのですが・・
まだ主催者の了解がないのでモザイク付きで
ご紹介!!

ポスター - コピー

あと2~3日で公開できると思います!!
[ 2011/05/25 19:31 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)

Weareone がんばろう にっぽん! 

我が豊見城市の市長が中心になって開催された
東日本大震災復興チャリティー「weare one」・・
豊崎「美ら海ビーチ」で開催されました!!

自宅から歩いて来れるので、愛娘 なっちゃんと愛犬ニコル
を連れて散歩がてらに10時の開会式から参加!!

DSC_0355.jpg

がんばろうにっぽん!!

DSC_0356.jpg


車を持って来ていないので開会式直後からビール・・泡盛
市長が「お金をいっぱい使って参加してください」言ってましたので・・

もうすぐ地デジ化!

DSC_0353.jpg

ここは災害救助犬のブース・・
マスコットの??・・名前忘れました

DSC_0352egd.jpg

6:30 市長を中心に大合唱「明日があるさ」
この後カチャーシー大会!!
酔った体にカチャーシーでとどめを刺されてしまいました。

DSC_0364fgh7-2.jpg

ものすごく素晴らしいイベントでしたよ・・
[ 2011/05/23 20:07 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)

大宰府天満宮 

私が過去に行った観光名所で一番好きなのが「大宰府天満宮」
今まで7,8回ほど訪れています!!
境内に入ると最初に橋が三つ・・
「心」の文字を象ったといわれる「心字池」にかかる
この3つの橋は最初が「過去」、次が「現在」、最後が「未来」
の橋だそうです。
DSC_0369.jpg

約6年ぶりの大宰府天満宮・・・
心が落ち着きます。

DSC_0372.jpg

学問の神様として藤原道真公を祀ったこの神社にはやはり学生が多い!!

名物の梅の木「飛梅」
【東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ】
・・・・有名な歌です・・・意味はネット等で調べてください

今日は「としみー」らしからぬブログでした・・
(でも本当は歴史ものが大好きですよ!)
DSC_0373.jpg
[ 2011/05/20 18:38 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)

福岡いってきました 

「亀田三兄弟全国行脚 弐 in 福岡」の打ち合わせ等々で福岡入り

今回の大会はメインイベントが亀田和毅の世界ユースの防衛戦!

セミファイナルが亀田大毅のカード(世界前哨戦)

セミセミには福岡 関ジムの黒木優子の世界ユースのタイトルマッチ!

アンダーカードには平仲ジムの宮本達矢(6回戦)と仲村渠卓也(4回戦)
の2試合が組まれています。

日本で初めてのユースの世界タイトルマッチの開催です。
しかもダブルタイトルマッチということで見逃せない大会になることでしょう!

大会は7月8日(金)午後5時開始予定です!
場所は福岡市九電記念体育館(下の写真です)
DSC_0357.jpg

この大会は亀田ジム、関ジム、平仲ジムの3ジム共同開催となりました。

会場近くの関ジムで1枚!!
関会長の長男 拳児君と次男 拳斗君です
DSC_0360.jpg


関会長が愛してやまない拳斗君の物まね!!
亀田大毅だそうです??

DSC_1234lojkd.jpg
[ 2011/05/20 17:14 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)

GW・・・・北谷 アドベンチャーワールド 

どこへも行く予定のないGW・・・

愛娘「なっちゃん」があまりにもかわいそうなので
北谷ドームで開催されている
「こどもフェスティバル アドベンチャーワールド」へ・・
何やら雪で遊べるとの事・・・沖縄で雪が降る?

天気は悪かったのですが室内なので大丈夫・・蒸し暑い!

初めてポニーに乗ります。

DSC_0338.jpg

メインの雪へ・・・・
やはり一番人気で行列で約20分!!
みんなそり遊びで楽しんでいます。

子供たちの夢を壊すつもりはありませんが、
大型カキ氷機で作ったアイスを送った雪山です。
固いうえに暖かいのでみんな水浸しでビショビショ!


DSC_0328.jpg

ペンギンもみんなにもてあそばれて
疲れている様子・・

DSC_0329.jpg

なっちゃんに本物の雪を見せてあげたい・・・
[ 2011/05/08 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カニが・・・・・ 

福岡での夕食・・・

魚の揚げ物にカニがたかっています。

DSC_0297.jpg

カニもきれいにあげられていて 美味!!!
[ 2011/05/01 18:53 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)

U-15 西部地区大会 サプライズ? 

福岡2日目!

チビッ子ボクシング大会「U-15」15歳までの
将来を期待されるボクサーたちの九州大会が
熊本で開催され、なんと160名余りが参加
するとの事!!

関係者、出場選手にはすべて内緒でサプライズゲストで
参加するため、開通したばかりの九州新幹線で
一路熊本へ!・・・社内も駅もまだ新品できれいです。

DSC_0306.jpg

大毅選手・・疲れているのか寝込んでいます。

開会式でゲストで登場!!
会場内が大騒ぎです

この後会場を出たら地元テレビ局のインタビュー・・
それが終えるのを待ってファンの方々から取り囲まれ
サイン攻め・・
それを整理するのに必死でした・・

DSC_0313.jpg

世界チャンピオン「大毅」の人気はやはりすごい!!
[ 2011/05/01 18:41 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)





