 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

串木野純也さん紹介! 

先日のブログで簡単に串木野トレーナーの紹介をしたら、
彼のことがわからない人もいたようで・・・

今日はもう少し詳しくご紹介いたします。

串木野純也

1954年4月5日生まれ

元日本ウェルター級王者

プロ戦績 29勝15敗(24KO)


1972年のデビュー戦以来、東洋太平洋タイトル2回
日本タイトル4回行いましたが、すべて獲得ならず。

4回目の日本タイトル獲得失敗を機に
今まで持ち備えていたハードパンチに火が付き、

5度目の日本ウェルター級タイトルマッチの
前哨戦にて見事KO勝利を収め、

1982年の同級タイトルマッチにて
対 ダイナマイト松尾に対しKO勝利!!
日本王座獲得!!

その後10試合連続KO防衛!!

1985年6月の 対 尾崎富士雄戦にてタイトル
を奪われるまでの約3年半
日本ウェルター級タイトル13回防衛、
12連続KO勝利という輝かしい成績を残しています。

当時は「浪速の倒し屋」とか言われていましたが、
現在は「伝説のハードパンチャー」と
ボクシングファンから崇められています。

その串木野さんは昨年の12月から当ジムの
チーフトレーナーとしてチャンピオン候補生
の育成に励んでいます。
IMG_3594.jpg

大分そそっかしいところもありますが、
やはり元日本チャンピオン、ジムに入ると
豹変し、かなり熱いトレーナーです。

若者よ平仲ジムへ集まれ!!


美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
美優ちゃん
[ 2011/01/25 19:00 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

美優ちゃんを救う会 

要美優ちゃんの心臓移植の支援募金が今日現在で
9100万円を突破いたしました。

事務局の話によると、1億を超えた時点で現在入院している
病院を出て、県外あるいは渡米する予定だそうです。

沖縄県内ではインフルエンザ警報が出されており、
美優ちゃんへの感染が懸念されているための処置でも
あるそうです。

とにかく移植まで先が見えてきた状態ですが、
美優ちゃんは現在、いつでも手術ができる状態を
保っていますが、いつ容体が変わるかもしれない
状態でもあります。

とにかく早く目標を達成して、元気な体で
帰ってきてほしいと思います。


美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
美優ちゃん

串木野トレーナーです!! 

今日は日曜日なので愛娘なっちゃんと愛犬ニコルを連れて、
そして平仲ジムの新しいトレーナ「串木野」さんも同行!!
東村のトルコギキョウハウスまで、状況チェックに行きました。

「串木野純也」さん・・・
みなさん知っていますか?

元日本ウェルター級チャンピオン!
日本タイトル13回防衛!
防衛線も含め12回連続KO記録保持者!!

ハードパンチャーで知られる・
とにかくすごい人です。

これが現役時代
kusikino.jpg

今の串木野さんです。
IMG_3578.jpg

帰り道に東村の砂浜での2ショット!!
いや3ショット!!

串木野さんにアサリが獲れるかも?って言ったら
一生懸命掘ってっています。
結構単純な性格です
IMG_3577.jpg

でも、ボクシングに関してはすごい人ですよ!!
串木野さんにはぜひとも平仲ジムを盛り上げていただき、
早く日本、世界チャンプを作り上げてもらいたいです。

帰り道に前回紹介した「やましし牧場」へ行ってきました。
イノシシを見たことがないなっちゃんは大喜び!!

「かわいい~」「ほしい!」などと・・・
ニコルで精一杯です。

なっちゃんは本当に動物好きです。

IMG_3586.jpg



美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
美優ちゃん
[ 2011/01/23 22:17 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

恥うすい碑?? 

東村に頻繁に行き来している
この頃!

名護市源河から東村有銘に抜ける県道14号線
に「恥うすい碑」なるものがあり、
何だろう?とずーと気になっていましたが、
昨日初めて立ち寄ってみました。

IMG_3592.jpg

石碑には
「野山超る道や 幾里隔みても 
    闇にただひとり 忍で行ちゅん」

と彫られています。

後で調べたら、
その昔、有銘村に住んでいる女性と、源河村に住んでいる男性が
恋に落ちて、真夜中に幾度となくこの場所で
落ち合っていたそうです。

当時は他の村の男女が付き合うのはタブーと
されていたようです。

ある日男性が約束の日に現れず、
気になった女性は男性の村まで訪れたところ、
男性は村の女性に囲まれて楽しそうに
してたのを見て、有銘村の女性はあまりのショック
でこの場所で自害したそうです。

男性は後でこの場所を訪れたときに、
女性の死を見て、
本人も後を追い、女性の傍で一緒に自殺したそうです。

その後村人が発見し、他村同士の逢引きの恥を
隠すように葉っぱで二人を覆った場所が
この場所だそうです。

今や国境を越えて恋愛する時代ですが、
切ない話です・・・・・



美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
美優ちゃん
[ 2011/01/23 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

感謝!感謝! 

僕のブログを見て
「美優ちゃんを救う会」へ募金をしていただいた
東京の「広○」さん、「田○」さん

本当にありがたいです。

さらに「田○」さんは自分の関係者50~60名に
(芸能人や有名人もいます)
メールで協力を呼び掛けてくれたり、その方々のHP
やブログにリンクさせてくれたりと、
本当に感謝です!!


これは平仲ジムのロビーカウンターに置いてある
募金箱です。

IMG_3570.jpg

昨日も小学生の練習生がジムに入る際、
1000円札を1枚入れてくれました。

お正月のお年玉から出したかどうかわかりませんが、
感激しました。

きっと彼は将来素晴らしい大人になれると
確信しています。

ジムの近くを通る方がいましたら、是非立ち寄って
見学がてら、募金をよろしくお願いします。



美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
美優ちゃん

募金ありがとうございます!! 

今日私の知り合いの「田○」さんが、このブログを見て
「美優ちゃんを救う会へ」募金してくれたとの
コメントがありました。


本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです。

自分のブログが美優ちゃんの募金に少しでも役立った
ことがとても光栄です。

田○さん本当にありがとうございました。

今日は沖縄の地元紙「琉球新報」にも各方面からの
募金の記事が出ていました。

img-120170529.jpg


いやなニュースばかり飛び込んでくる昨今、
人々の温かい気持ちが感じられます。

世の中捨てたもんじゃないですね!!

引き続き募金のご協力をお願いします。

また、ブログを開設している方がいらしたら、
HP「美優ちゃんに心臓移植を!!」のリンクを
お願いします!!



「美優ちゃんに心臓移植を!!」 ←クリック!!
美優ちゃん

美優ちゃん募金目標もうすぐ半分!! 

今日は特にネタがない日です。
とにかくバタバタしていました。

だから今日は美優ちゃん募金呼びかけだけです。
みなさんヨロシク!!


美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!

美優ちゃん

琉球イノシシ 

今日も東村まで行ってきました。

帰り道「イノシシ園」なるものがあったので
立ち寄ったら・・・

IMG_3556.jpg

なんとイノシシが60頭!!!!

よく見るとなんとなく愛犬ニコルとダブってしまったので、
ここで1枚!

IMG_3558.jpg

場所は 沖縄県東村有銘787番地
「やましし牧場 ちょうじんぬ畑(はる)」




美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!

美優ちゃん
[ 2011/01/18 19:30 ] 東村 | TB(0) | CM(0)

なっちゃんと首里城 

昨日は息子(二男)のセンター試験2日目!!
琉大を目指している息子は沖縄大学にて試験を行いました。
本人いわく初日は「ビミョー」2日目は「ヤバイ!」とのこと

まあなるようになるさ!!

前の日の「世界不思議発見!!」で沖縄の歴史をやっていたのを
愛娘「なっちゃん」と見ていたら、
首里城へ行こうということになって、
息子を試験会場へ送ったあと、いざ首里城へ!!

首里城正門です
なにやら改修工事が行われています。

IMG_3548.jpg

私は県外からお客さんが来るたびにここにきていますので、
目をつむっても中を歩けます????

入り口でもらったスタンプカードに
各場所でスタンプを押してスタンプラリー!!

すべて回ると景品があるそうで・・

最後は弁財天堂!!
IMG_3551.jpg

寒くて雨の中、よくやる親子です。

スタンプラリー達成!!
ちなみに景品はシーサーや龍のシールでした。




美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック

美優ちゃん
[ 2011/01/17 19:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

美優ちゃんに心臓移植を! 

今、沖縄で「要 美優」(かなめ みゆ)ちゃんが50万人に一人という
難病 拘束型心筋症 という重い心臓病と戦っています。

美優ちゃんが助かる道は「心臓移植」しかありません。

移植手術には1億5千万円という莫大な費用がかかります。

美優ちゃんを救うため「美優ちゃんを救う会」を立ち上げ、
当ジムの会長 平仲もこの会の共同代表になり、募金を呼び掛けて
います。

先日の中森のタイトルマッチの際に、主催者のご協力を得て、
会場の入り口で、チラシを配り募金を呼びかけたところ、
8万円以上の善意の募金が集まりました。

帰ってきて事務局へ引き渡し式を行なったときの新聞記事です。

1


子を持つ親として、わが身に置き換えると、いたたまれない
気持ちになりますが、皆様の善意できっと美優ちゃんは元気に
なってくれることと信じています。

img-117181954.jpg

目標金額まではまだまだですが、電話1本でも寄付の
協力ができますので、みなさん是非ご協力を
お願いいたします。


美優ちゃんに心臓移植を!! ←クリック!!
[ 2011/01/17 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成人式 

中森の試合で東京に出張中に長男の成人式・・
残念ながら袴姿は見られなかったのですが、
とにかくおめでとう!!

帰ってきた翌日・・
会社の事務員の次男「翔」が登場!!
彼も成人式・・

髪型はアフロにアゴ髭
思わずふきだしてしまいました。

「林家何とか」とか「子門真人」とか
みんなに色々言われましたが、結構似合っています。


IMG_3545.jpg

「翔」・・成人おめでとう!!
かっこいい大人になろうぜ!!
[ 2011/01/16 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中森惜敗 m(__)m 

年末から年始にかけてさぼっていたブログ・・・

一気に書き込みます!!

遅くなりましたが、中森宏の日本タイトルマッチの
残念な 御報告から新年のブログスタートです。

中森宏 VS 荒川仁人

2ラウンドに中森がダウンを奪うも、
3ラウンド以降チャンピオンの盛り返し・・・
8ラウンド55秒でまさかのTKO負け・#$%&

試合開始の6時間前
スタッフみんなで靖国神社参拝!!
最後の神頼み・・・・

IMG_3455.jpg

神様は中森の実力を認めてくれなかったのか、
残念な結果に終わってしまいました。

でも中森の応援団はこの日も残念会を開いてくれて
60名以上参加してくれました。

みんな「中森大丈夫だ!! 次ガンバロー!!」と・・・

本当に感謝!感謝!です

IMG_3527.jpg

さあどうする中森・・・
これから男の意地を見せられるのか??

みんなの期待をどう受け止めるのか・・?

みなさん本当にありがとうございました。
[ 2011/01/16 18:51 ] 後楽園ホール | TB(0) | CM(0)





