 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルク082 NEWシングルゲット! 

8月19日に発売されたミルク082NEWシングル「うし」&「うしうしサンバ」
予約注文が、1週間前に届いていましたが、
なかなか受け取りに行けなくてやっと今日
ローソンで代金引換で手に入れました。

ジャケットのデザインもキマッテます。
ミルク082の後ろの地球のデザインはどういう意味でしょう?
全世界を制覇するとの意味でしょうか?

100831_1955~01

これがCDの画像です・・・
100831_1956~01

受け取った帰り道、車の中で聴きながら
一緒に口ずさんでしまいました。

うし♪うし♪うし♪うし♪
そこいらじゅううしだらけ♪

うし♪うし♪うし♪うし♪
どこもかしこもうしだらけ♪

全体がなんとなく懐かしい感じのフレーズです!!
CDの画像を載せても曲がわかりませんので、
みなさん是非お買い求めください。

注文はアマゾンまで!!
[ 2010/08/31 21:41 ] ウシ | TB(0) | CM(0)

夏休みの宿題 完成! 

先日に座間味島と豊崎ビーチから拾ってきた
貝殻で愛娘「なっちゃん」の自由工作を手伝いました。

拾ってきたものだけでは足りないので、
我が家に昔からある大量の貝殻も利用します。
この写真はほんの一部ですよ!!

100829_1220~01

貝殻で作った「カメ」です・・
可愛いと思いませんか??
100829_1210~01

この貝殻をハート形の箱に貼りつけて
世界一ぜいたくな小物入れの完成!!
100829_1226~01

カメはここにいます・・・・
100829_1226~02

ニコルの鼻にのっけるとニコルはジッとして動きません
きっと食べ物だと思っています。
100829_1209~02

なっちゃんはこれで宿題ほぼ終了!!
残すは「童話」の暗記だそうです・・
さっき聞いたらほぼ90%OKでした!

頑張れなっちゃん・・残りあと1日
[ 2010/08/29 16:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏休みの宿題 

子供たちの夏休みも残すところあと5日ほどで、
愛娘なっちゃんも夏休みの宿題に追われています。
自由工作を何にしようか迷っていたところ、
座間味島から持ってきた貝殻を使った工作はどうか?
と提案!!

貝殻を貼りつけた小物入れを作ることに決定!!
貝殻が足りないので急きょ豊崎のビーチへ!!
夕暮れ前の雲がきれいだったので1枚・・・

100825_1754~01

一生懸命きれいな石や貝殻を集めています。
出来上がったらブログで紹介しようね!!

100825_1801~02
[ 2010/08/27 19:05 ] 豊崎ビーチ | TB(0) | CM(2)

旧盆前の座間味島 

先週、仕事を兼ねて座間味島へ行きました!
今年の沖縄の夏本番に突入して、初めての座間味島です。

やはり夏の座間味の海の色は最高です!!
高月山展望台からの阿護の浦湾・・絶景です。

IMG_0383.jpg

古座間味ビーチは観光客でいっぱい??
これで多いほうですよ!!
県外の有名ビーチのイモ洗い状態と比べてどうですか・・・

IMG_0376.jpg

2日目は無人島まで愛犬ニコルを連れていきました。
ニコルは初無人島!!
今回は渋○さんも一緒に行ったのですが、やはりニコルは渋○さんの
足が大好きです。
私が目を離すとすぐに渋○さんの足にしがみついて、このありさま・・

ほかにたくさんの足があるのになぜかこの足だけにしか行きません。

IMG_0370.jpg

おかげで渋○さんの足はニコルの爪痕で真っ赤です。
ニコルの愛情の傷跡・・・
[ 2010/08/24 14:25 ] 座間味島 | TB(0) | CM(1)

サボテンの花 

ジム前にある高さ約1.5mのサボテンが今年も花を
咲かせています。

このサボテンの名前はわかりませんが・・
(どなたかわかる方いれば教えてください)

IMG_2087.jpg

当社のトルコギキョウ栽培の指導者信州の「渋○」さんは
この花がだいすきです。

去年まではこの時期にタイミング良く沖縄に来ていたのですが、
今年はこの花を生で見れるのでしょうか?

念のためブログにアップしておきます。
「渋○」さん見てください!!

これがつぼみです・・

IMG_2085.jpg

花は夜中から朝にかけてからしか開花しません。
朝9:00頃になるとシュンとしぼんでしまいます。
渋○さんが好きなのは自分の日々の生活と照らし合わせて、
共感を得ているのでしょうか??

IMG_2086.jpg

渋○さん 冗談です・・ごめんなさい!!
でもきれいな花です!!
[ 2010/08/14 19:11 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

トルコギキョウ植付準備!! 

今年もトルコギキョウの植付が9月後半から始まります!
9月後半から段階的に10月いっぱいで植付を行いますが、
生育に大事な土壌作りを現在行っています

ハウスの中は40度後半!
奥行き30mのハウスに1袋15kgの堆肥を1個々運び
並べていきます・・
IMG_2074.jpg

暑さも厳しいのですが、耕したばかりの土壌は柔らかくて
歩くだけで足にきてます・・
これを毎日やっていたら、NAHAマラソン完走まちがいなし!!

でもハウスの中は30分が限界!!
30分動いて15分のクールダウン!!
まるでボクシングです・・・(大げさですね)

この休憩に食べるかき氷が最高なんです!!
『ヌチグスイ』・・(沖縄の方言で命の薬という意味)

100813_1534~01

そして『ヌチグスイⅡ』はこれ!!
塩分補給です!
100813_1546~01

旭もバテています・・たぶん!
こいつはあまりしゃべらないので、大丈夫なのか心配ですが、
多分私がなんとか大丈夫なので、若い旭はOKでしょう!
100813_1546~02

でも 旭!こまめな水分補給を心掛けるように!!
みなさんも熱中症に気をつけてください。
[ 2010/08/13 19:00 ] トルコギキョウ | TB(0) | CM(1)

NAHAマラソン参加!! 

「太陽と海とジョガーの祭典」
《第26回 NAHAマラソン》・・・・・

一生参加することがないと思っていた私は、
ひょんなことから参加することになってしまいました

今日で定員いっぱいになりそうだとの情報
急いでコンビニへ駆け込み、申し込み終了!!

これが申し込み控えです・・
img-812190209.jpg


とうとう申し込みをしてしまいました・・

今まで10km以上走ったことがない私は(それも高校生時代)
申し込み前までは強気でしたが、申し込んだ途端
さまざまな不安が頭の中を駆け回っています。

まあ! 出るからには大会直前1週間は禁酒で、
完走を目指します!!! (?_?)
[ 2010/08/12 19:33 ] NAHAマラソン | TB(0) | CM(1)

ミルク082「CD発売」応援書き込み!! 

我がウシ友・・「ミルク082」
最近は関東近辺で新曲披露活動でがんばっている様子です


8月18日(水)に発売が決定したようです・・

発売に先駆けてミルク082のブログ『きぐるみ日記』
から視聴ページのURLを検索できますが、
一応ここにもリンクを貼りつけておきます・・
(勝手にジャケットの画像を使ってしまいまいた・・ごめんなさい)


b335bcd3f4d032878d03888d42c68f96.jpg


新曲 『うし』 と 『うしうしサンバ

私も聴きましたが、完成度の高いCDです・・

ミルク082完璧ですよ! いつ沖縄で披露してくれるのでしょうか?
沖縄の子供たちが「ミルク082」を待っています・・・

このCDは大手の通販サイト「アマゾン」で予約販売が始まっています。
ミルク082はこの売り上げの収益は宮崎県の口蹄疫義援金として
寄付するそうですよ!!

自分の愛車「牛一郎君」も壊れたというのになんと涙ぐましい
話でしょうか・・・

私もCD 予約注文入れました(2枚ですみません・・)

みなさんも是非お買い求めを!!!

[ 2010/08/09 18:40 ] ウシ | TB(0) | CM(1)

なっちゃんのメダル 

我が愛娘「なっちゃん」が通っている
沖縄スイミングスクール」より、念願のメダルが
もらえました。
一時期は休んだり、べそをかいたりして
なかなか手に入れることができなかった大事な
「メダル」です。

IMG_2056.jpg

意外と厚みがあって重量感たっぷりのメダルです。

IMG_2058.jpg

休まずに頑張ったごほうびですね・・・
「なっちゃん・・よく頑張りました。おめでとー」

IMG_2065.jpg
[ 2010/08/06 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

クロエのお泊りpartⅡ 

先週の土曜日から月曜にかけて、
我が家の愛犬「ニコル」の妹「クロエ」が久々の
お泊りです。
兄貴のくせに妹に発情するニコルから逃げて、
私の椅子の傍でジッと見つめているクロエです。
・・・相変わらず可愛いです!!

100802_1942~02

昼間は庭を駆けずり回り、我が家に毎日のように
押しかけてくる姪、甥っ子連中のおもちゃにされている
クロエもさすがに疲れた様子でグッタリ・・・

100802_1945~01

不覚にも発熱した私は頭を冷やすため、アイスノンを
冷蔵庫から取り出し、部屋に向かう途中、寝そべっている
ニコルへ差し出したところ、気持ちいいのか・・
動こうとしません。
やはり犬も人間も暑いのは変わらないのですね!!

100804_0001~01
[ 2010/08/04 19:10 ] 愛犬 | TB(0) | CM(0)





