 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸よしそば 

今日は仕事で与那原町まで営業でした!
ちょうどお昼時間と重なったので、
私の従兄の経営する沖縄ソバ屋さん
「丸よしそば」で昼食・・・

IMG_1963.jpg

これが「丸よしそば」の売りだそうです。
確かにおいしい麺です(こしも強い)
スープも美味しいですよ!!
お昼時間はすべてのメニューにジューシーがついています。

0736_maruyoshi_soba_59.jpg

私はソーキそばを注文して、出てきたソバの写真を
撮るつもりでしたが、即座に完食!!
写真は載せられません・・・ごめんなさい!

その代わりお店の名刺を載せてのご案内です。
みなさん是非立ち寄ってください・・・

img-726160056.jpg
[ 2010/07/26 21:00 ] 沖縄ソバ | TB(0) | CM(0)

第29回 豊見城祭り 

7月24日、25日の両日に豊見城祭りが
「豊崎美らSUNビーチ」多目的広場で行われました!
全島子供エイサー祭りも同時に開催されるため、
沖縄全島からたくさんのお客さんが訪れていました

IMG_1869.jpg

昼間は暑かったので夕方6:00頃から出かけると、
最後の演技 豊見城市子供会の出番です・・
総勢500名の子供会から選らばれた約100名の
精鋭たちの演技です。
みなさん大変上手でした

IMG_1901.jpg


この出店の雰囲気が私にビールを誘っています。

IMG_1910.jpg

夜9:00~ クライマックスの花火大会が開始!!
豊崎の海に突き出ている両サイドの岬から
ダブルで打ち上げ・・・・
海面に映る花火と合わせて4か所で花が開きます~~~
贅沢です・・

IMG_1916.jpg

しばらくすると左の岬と右の岬に張られたワイヤーへ
仕掛け花火が点火!!
150mのナイヤガラの滝です。
お客さんはこの間静まり返り、じっと見つめていました。
素晴らしいクライマックスでした

IMG_1930.jpg
[ 2010/07/26 17:43 ] 夏祭り | TB(0) | CM(1)

ニコルの夏 ヘヤカット!! 

愛犬「ニコル」もこの暑さで毎日冷たい床へ
おなかをベタッと貼り付けて、床が温かくなったら、
また場所を変えたりして暑さをしのいでいます。

今年3月以来カットしてないので毛が大分伸び、
見ているだけでも暑苦しそうなので、ペットショップへ
いざ!!

カット前のニコルです・・
これから5mmのヘヤカット!!
耳毛はハサミで整えます。
尾っぽもハサミで整えます。

IMG_1786.jpg

カットを終えて家へ帰ったニコル・・・・
すっかり「オジサン犬」になったニコルの耳ににお花を挿して
「可愛いでしょ!」と息子が私の携帯に送った画像です。
完全に遊ばれているニコルです。

ひいき目にみても花が似合うとは思えん・・・
まっ! 少しは涼しく過ごせるでしょう!!

100718_1358~01
[ 2010/07/18 19:40 ] 愛犬 | TB(0) | CM(2)

豊崎の夕暮れ 

最近は夕方8:00前まで明るいので、
自宅近くの豊崎ビーチをぐるっと回っての帰宅が度々!!
灼熱地獄の昼間とは打って変わって、夕凪で静まり返った
海面と真っ赤な夕日のコラボレーションが最高です。

IMG_1732.jpg

沖縄の夏のこの時間が最高に好きです。
海岸縁に腰かけて夕日見ビール・・・
今度車をおいて来たいと思ってます・・

IMG_1735.jpg

夕日をバックに慶良間諸島のシルエット&&&&
[ 2010/07/16 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

誰か教えてください!! 

豊見城の名嘉地で、トルコギキョウを植え付ける
ビニールハウスを見に行った時・・
不思議な鳴き声が聞こえてきました・・
小学生がめちゃくちゃにたて笛を吹いている感じ??
どこからだろう?と上を見たら「鳩」です。

IMG_1782.jpg

拡大したらこんな感じ・・
胸が「メジロ」のようなきれいな若草色で、尾っぽが白と黒の
模様! くちばしは真っ白だと思います。
見た目はとてもきれいですが、名前がわかりません。
ネットで見ても探しきれず・・
どなたかわかる方がいれば教えてほしいものです。


IMG_1779.jpg
[ 2010/07/16 18:01 ] | TB(0) | CM(0)

七夕飾り 

今日は仕事で沖縄県庁へ行きました。
1階ロビーでは七夕の笹の葉飾りがまだ飾られています。

どうやら那覇市内の各小学校の生徒たちが作って
ここに飾ってあるようです。

IMG_1729.jpg

お願い事を書いた短冊ですぐ目に付いたのがこれです
○○そら君の願い・・・
「たらちゃんになりたいです」

なんでタラちゃんになりたいのだろう??
面白いな! と思う反面、色々想像してみました・・・

この子はサザエさんのあの温かい家庭にあこがれているのかな?
とか、色々考えさせられている私がここにいます。

IMG_1730.jpg

サザエさんのよーな家庭・・
みんながあんな家族だと、世の中平和なんだけど・・・
[ 2010/07/12 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

繭(マユ)完成!! 

一昨日 マユの製作に取り掛かった、我が家のペットのカイコ
「ぶさかわ子」は丸一日たった昨日でついに完全なマユで
おおわれています。

IMG_1696.jpg

きれいな細長い卵型の1ルームマンションの出来上がりです。
不思議ですね 自然というのは・・
「ぶさかわ子」は誰にこのマユの造り方を教えてもらったのでしょうか?
ここまで出来たので なっちゃん 本当に「よくできました!」

IMG_1695.jpg

ここまでは何とかブサイクながら可愛い「ぶさかわ子」を
飼っていましたが、この後サナギから孵化すると、
【蛾】に変身します。
それでも可愛がることができるのでしょうか????
[ 2010/07/07 18:47 ] | TB(0) | CM(0)

我が家のもう一匹のペット 

愛娘「なっちゃん」の学校の課題で、カイコを育てています。

毎日、桑の葉っぱを取り替えて、最初は1cmくらいだった
幼虫も、今は5cm以上に大きくなりました。

こいつの食欲は旺盛で、みるみる葉っぱをくいあさります。
ブサイクだけどなんかかわいいところもあるので、
「ぶさかわ子」と名付けています。

IMG_1681.jpg

この2,3日動きが活発なので、なっちゃんがトイレット
ペーパーのロールを入れた途端、中を占領し、糸をはきだし
はじめました。

いよいよ繭(マユ)の製作が始まったようです。

IMG_1682.jpg

もう一匹のペット「ニコル」も気になっているようです。

IMG_1684.jpg

学校の先生の評価は幼虫で死んでしまったら「まあまあ」
マユまで生きられたら「よくできました!」
蛾に孵化したら「大変よくできました!!」とのこと。

翌日朝見てみると姿が見えなくなっています。
もうすぐ完全なマユになります。
今のところなっちゃん「よくできました!」

IMG_1693.jpg
[ 2010/07/05 23:03 ] | TB(0) | CM(0)

わが社の子猫 

わが社の具志頭にあるヤードの倉庫に住んでいる
子猫3匹です。
社員がノラ猫に餌を与えて住みついた猫が親猫です。
こいつらはみんなが餌を与えているので、殿様気分で
この倉庫を走り回っています。
会社で動物を飼うのを反対している私ですが、
こいつらの行動はメチャかわいい!!

しかし飼うのはいまだ反対!!
誰か引き取り手はいないでしょうか?

100703_1418~01
[ 2010/07/04 11:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





