 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの海中道路!! 

今日は仕事の関係で、沖縄の東海岸にある平安座島まで
行ってきました。
私も5年以上ぶりにここに来ました!!

平安座島までは勝連半島から「海中道路」を渡っていきます。
観光スポットにもなっているこの海中道路は今から約40年前
にアメリカの石油会社が石油基地をこの島に置く見返りとして
造った全長4.7kmの埋め立て道路です。
さすがアメリカ!! 規模がでかい・・

IMG_1567.jpg

途中にある道の駅ならぬ「海の駅・あやはし館」です。
時間がないので寄りません・・

IMG_1570.jpg

東海岸の海と空・・

IMG_1615.jpg

沖縄の夏は東西南北どこへいっても青い空と透き通るような
海のコントラストが最高です。
IMG_1616.jpg

そしてここが石油基地・・
このような大きなタンクが60個以上あります
(グーグルアースで数えました・・・)

IMG_1621.jpg

この先は「宮城島」と「伊計島」が橋でつながり、
リゾートのメッカです。
沖縄観光の際のドライブコースにどうぞお越しください。
[ 2010/06/28 18:33 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)

中森宏 VS 丸山信雄 「最強後楽園」 動画 

昨日約束した 中森 VS 丸山 の全ラウンドと判定時の動画をアップしました。デジカメ画像ですので画質は悪いのですが、雰囲気は味わえると思います。
余計なコメントはなしで、どうぞご覧ください。
なお、携帯ではご覧になれませんので、悪しからず。





















以上6月24日最強後楽園でした!!

[ 2010/06/25 18:20 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

最強後楽園 中森 勝利!! 

日本タイトル挑戦権獲得トーナメント「最強後楽園」
今日はいよいよ当ジム所属「中森宏」選手の試合当日です!


ホテルをでて後楽園ホールへ向かう中森選手は落ち着いた
様子で体調も万全とのこと・・

IMG_1446.jpg

試合直前!! 本人より周りのスタッフのほうが緊張してます。
山本キッド選手の弟子、拓郎君も応援へ駆けつけてくれました。

IMG_1473.jpg

いよいよ出場の時間!!
みんなで気合いを入れて いざ出陣!

IMG_1474.jpg

世界チャンピオン「内山高志」選手も応援してくれます。
心強いです・・・

IMG_1463.jpg

いつものように応援団は気合いが入っています。
本当にありがたいです。

IMG_1477.jpg

試合の結果は2対1で中森宏選手の判定勝ち!!
リングアナの結果発表までの瞬間が何とも言えない
緊張と、勝利を聞いた時の快感はたまりません・・・

IMG_1483.jpg

この日の打ち上げで70名以上集まりました。
勝った後のビールは最高!!

IMG_1521.jpg

とりあえず試合結果報告でした・・・
次回のブログはこの試合の動画をアップしたいと
思います。

9月5日に「最強後楽園」の決勝戦が行われます。
これに勝てば来年は日本タイトルマッチ!!

㈱沖建その他関係者の皆様、応援ありがとうございました。
[ 2010/06/25 01:15 ] 後楽園ホール | TB(0) | CM(0)

明日「最強後楽園」 中森宏!! 

明日(6月24日)いよいよ当ジムの中森宏選手が
後楽園ホールにて日本タイトル挑戦権獲得トーナメント
「最強後楽園」の第一戦です!!
明日の試合に勝ち9月5日の決勝戦で優勝すれば、
来年春に開催されるチャンピオンカーニバルで
日本ライト級タイトルマッチが約束されます。

一昨年も同じ大会で優勝し、昨年のタイトルマッチ直前で
けがのため棄権した中森にとって、再びのチャンスが巡って
来ました。

最強後楽園

本人は現在、最終調整で東京都内のジムを回り、合宿トレーニング
に励んでいるため、生の映像は手に入らなかったのですが、
とりあえず当ジムHPの写真からアップです。

boxer-nakamori-detail01.jpg

明日は私も上京し、後楽園へ向かいます。
勝利の報告がアップができるよう、応援します。

皆様も応援よろしくお願いします。
[ 2010/06/23 17:28 ] 後楽園ホール | TB(0) | CM(0)

古座間味動画アップ 

私が東京からのお客様へ座間味島の自慢ばかりしてるので、
みんな興味を示しているようです。

てっとり早く座間味の海の素晴らしさをみてもらうために
古座間味ビーチで撮影した動画をアップしました。

愛娘「なっちゃんと」愛犬ニコルの出演です。



[ 2010/06/21 23:11 ] 座間味島 | TB(0) | CM(0)

父の日のプレゼント 

6月20日(日)
今日は「父の日」!!
愛娘「なっちゃん」からのプレゼントは
お父さんの似顔絵です。
なぜか花に囲まれています・・・

IMG_1357.jpg

めちゃうれしいのですが、
痩せてて、若々しくかいてくれているのが
複雑な気分です。

でもとにかく私はうれしいのです!!!!
[ 2010/06/20 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨明けの座間味島 

6月19日
沖縄地方は今日梅雨明けしました。
タイミングよく日帰りで座間味島へ・・・
仕事で来たのですが、午前中時間が空いたので楽しんでます。

海の色はすっかり夏真っ盛りです。
IMG_1329.jpg

愛娘 なっちゃんがカワハギをゲット!!
IMG_1324.jpg

一緒に同行したS氏は何を遠慮しているのかこんな感じです。

IMG_1328.jpg


しばらくするとなっちゃんに大きな当たりが・・・
本人が引きずり込まれるくらいのあたりです!!

すると何とフグを釣り上げました・・
この日1番の大物です。
体長約30cmのサザナミフグでした。
本人大満足・・・しかしフグが怖いので
ちょっと離れて2ショット!!
IMG_1332.jpg

その後 古座間味ビーチで海水浴!
どうですかこの奇麗な海と透明度!!
IMG_1350.jpg

愛犬「ニコル」も初座間味!!
なっちゃんが海に入ると水を怖がらずどんどん入って行き、
なっちゃんの背中にしがみつきます。
すぐに周りの観光客の人気者です。
IMG_1354.jpg
[ 2010/06/19 19:30 ] 座間味島 | TB(0) | CM(1)

旭君のゼスト 

先日「沖縄ホンダ一日橋店」で契約した≪ゼスト・スパーク≫の
納車日!!

旭 念願のマイカーです。
居合わせた平仲会長との記念2ショット!!

IMG_1295.jpg

運転席へ乗り込み、意気揚々の旭君・・・・
安全運転をヨロシク!!

IMG_1296.jpg
[ 2010/06/17 07:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

島尻地区中学校夏季総体 

13日の日曜日は「沖縄県島尻地区中学校夏季総体育大会」
で我が愛娘「さつき」が所属している伊良波中学校女子バスケ部の
準決勝及び決勝の日でした。
なかなか練習や試合を見に行けない私は、娘の中学最後の試合ということで、
いざ応援へ!!
準決勝 対「高嶺中」をやぶり、決勝進出・・・

さつきバスケ1

何と決勝では強豪「具志頭中」に大差で勝ち!!地区優勝!!
8年ぶりの地区優勝?だとか・・
・・娘もボロ泣き・・・
勝負に勝った時の涙はとても良いです。
思わずもらい泣きです・・・
さつきバスケ2

今度は7月の県大会です。
再び感動をよろしく・・・・

伊良波中学校女子バスケット部のみんな!
おめでとう!!
[ 2010/06/15 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

久しぶりの座間味 

東京からのお客様と一緒に4月15日以来の我が座間味へ!!
しかしあいにくの天気で曇り空・・
今にも降りだしそうな状況です。

せっかく来たのでとりあえず島内観光!!
時折降る小雨で路上はイモリでいっぱい・・
イモリを避けての車運転です。
正式名はオキナワシリケンイモリとか・・
キレイな水があるところに生息しているそうです。
座間味はまだまだ素晴らしい自然が残っています。

座間味イモリ

お昼から雨が激しく降りだしてしばらく待機・・
なかなか降りやまず、もったいないので再度島内観光!
天気が悪く綺麗な風景は写せませんでしたが、ビーチへ行くと
ハマヒルガオの花が・・・なぜかホッとします

座間味ハマヒルガオ

しかし、砂浜に流れ着いた漂着物にこんなものも・・
韓国製のペットボトルです。
最近は韓国や中国からの漂着物が多いそうです。
経済が発展するのもいいけど、これは勘弁してほしいと思います。
環境にも十分気を使う国が本当の意味で先進国ではないでしょうか・・
かっこいい!!

でも向こうの国へ日本の漂着物が流れ着いていたら恥ずかしいですね!!
みなさん海をキレイに!!ゴミは持ち帰りましょう!!

座間味漂着物

この日は我が本家 「民宿 船頭殿」で1泊・・
翌日の高速船で那覇へ帰る途中の小さな島です。
座間味の北東に位置するこの無人島は人気のダイビングスポットです。
この角度から見るとゴリラの顔に見えませんか・・

座間味岩

みなさん今年の夏は是非座間味へお越しください。
[ 2010/06/14 20:26 ] 座間味島 | TB(0) | CM(0)

サボってました・・・ 

東京出張から帰ってきて約2週間・・
忙しさを理由にブログアップをサボっていました。

少し言い訳を言えば、自分のパソコンが壊れてしまって、
色々なデータが消滅寸前!!
なんとかバックアップをして修理へ・・・・
マザーボード交換とかハードディスク交換と、
結構重症です!!

先週9日~12日はお客様が来沖していたので3日間
沖縄観光・・・初日は定番の琉球ガラス村・・

綺麗です☆☆☆

ガラス村

そこに私の大好きなブログ格好のネタ「顔だし看板」が・・・
同行した城間君を無理やり・・1枚

城間天使

不気味です

[ 2010/06/14 18:02 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)





