 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張ダイジェスト5 

5月30日 出張最終日
今日は沖縄へ帰る日です。
日曜日なので、東京がはじめての旭君をどこか連れて
行ってあげたくて思いついたのが浅草「浅草寺」
浅草寺って何?状態の旭でしたが、
「雷門」をくぐって「スゲー、スゲー」と・・
雷門

本堂へ向かう途中も「スゲー、スゲー」・・
浅草2

線香を焚いて体へ・・
「これにおいが染み付きます」と一言!
「旭、ご利益があるから匂いぐらいがまんせい!」
浅草1

その後羽田へ向かい一路沖縄へ!!
移動距離が長かったこともあり、結構疲れました。

以上 出張ダイジェストでした。
[ 2010/05/30 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

出張ダイジェスト4 

5月29日 出張4日目
現在平仲ジムのプロボクサー「中森宏選手」
東京で合宿中!! 激励訪問へいきました。
東村山のホテルマーキュリーを拠点に都内各ジムへ
スパーリングの道場周りをしています。
彼の試合は6月24日後楽園ホールで行われます。
大会名は「最強後楽園」・・
7月3日に勝って9月5日の決勝戦で勝てば、来年開催される
チャンピオンカーニバルにて日本タイトルマッチが
約束されます。
平仲ジム初の日本チャンピオン誕生へ期待がかかります。
応援よろしくお願いします。
中森訪問

その後中森がお世話になっているホテルのオーナー
「㈱沖建」へご挨拶!!

そして今日のメインイベント、
埼玉スーパーアリーナで開催する総合格闘技「DREAM14」
を観戦しにイザ埼玉へ!!
私のメインは「山本キッド」選手の試合です。

埼玉スーパーアリーナへ到着!!
なにやら表で会場前のイベントが行われています。
アリーナ1

入り口横では各選手のオリジナルグッズの販売!
アリーナ2

開場前のホールの雰囲気です。
ワクワクしてきます。
私は2階席にいますが、旭君と侑加チャンはリングから
8列目の最高の場所に座ってますよ!!
アリーナ3
その後試合が始まってからは興奮していて
ほとんど写真を写してません。

キッド選手は1ラウンド役1分40秒ほどで
レフリーストップのKO勝ち!!!!
大興奮です・・・会場総立ち状態でした
おめでとー
[ 2010/05/30 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出張ダイジェスト3 

出張から帰ってきて何かとあわただしい毎日と
パソコンの調子が悪く、
ブログのアップもできませんでした・・
反省\\\\\

とりあえず、出張の報告もかねてアップします。

出張3日目は千葉のIさんの圃場へ向けて出発!!
初めて渡る「東京湾アクアライン」を抜けて、もう千葉県
木更津へ・・・早い!!
東京湾をくぐって着ました。
アクアライン

千葉まで渡るより、その後が長い・・
房総半島の反対側の鴨川市へ到着!!
Iさんのトルコギキョウ圃場を視察後、楽しみの昼食!!
諏訪湖

鯨漁で有名な和田町の和田漁港のすぐそばにある
「くじら料理 さかな」さんへ入りました。
IMG_0953.jpg

早速「クジラのから揚げ」「クジラの煮物?」が登場!
ちょっと抵抗感があったのですが、食べてみると意外と
美味い!! ご飯に会います(ビールにも)
IMG_0954.jpg

その日の朝取り立ての魚は非常にうまい!
この旅は確実に太ります。
IMG_0957.jpg
[ 2010/05/30 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出張ダイジェスト2 

出張2日目からダイジェストでブログアップ!!
朝3:30に目が覚めた私はそれから寝られず、5:30から
ホテル周辺を散歩・・
左が「ホテルプレモンド」、後ろの山が南アルプス山脈
雲がかかっていて山頂が見えません。
ホテル外観

部屋へ戻ると中央亜アルプスの写真があったので写しました。
晴れたらこんな風にみえるそうです。
ホテル写真

旭農園のご意見番、㈱日貿の渋谷部長の実家です。
今日はトルコギキョウの育成指導(お叱り?)を受けにやってきました。
立派なご自宅です・・・築200年以上だとか!
IMG_0900.jpg

ひととおり予定を終えて出発!!
再び昨日のバスで東京へ向かいます・・・が、
朝早く起きすぎた私はうかつにも爆睡・・
渋谷部長にしっかり撮られてしまいました。
・・・盗撮です。
宮里爆睡

2時間ほどして双葉サービスエリアへ到着!
15分間の休憩です。
IMG_0916.jpg

都内へ入った途端、高速道路の一斉工事のため、渋滞・・・
予定より1時間遅く到着です・

IMG_0917.jpg

17:00過ぎ やっと㈱日貿 東京営業所へ到着!! 
その後みんなで食事へ・・渋谷部長の愛娘「侑加」ちゃんも合流です。
渋谷部長に似たのか・似てないのか・・
とても可愛らしい侑加ちゃんです。
「旭!鼻の下が伸びてるぞ」
明日 山本キッド選手が出場する総合格闘技「DREAM14」
・・・・埼玉アリーナへ一緒に行くことになりました!!
IMG_0923.jpg
[ 2010/05/29 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から出張です 

今日からわが社の「伊集旭」と出張です。
一段落したトルコギキョウの出荷の合間を見て
来年度の栽培に関しての勉強をするために東京経由で
長野県伊那市へ・・・・

移動時間が結構長いので、伊那市へ着くまでを
ダイジェストで載せました!!

那覇から2時間半かけて羽田に着いた後、山手線の
トラブルで朝の満員列車並みの混雑の中、
新宿駅へ到着!!

伊那行きのバスを待っている旭は
「もう2度と満員電車に乗りたくない」とつぶやいてます。
旭バス待ち

やがて駒ヶ根行きの京王電鉄の高速バスが到着・・
弁当を買ってドライブ気分でバスに乗り込み出発!
12:30です。
伊那行バス1
伊那行バス2

飛行機の中で熟睡して十分寝たはずの旭は、
景色を楽しそうに眺めていたのですが、
1時間もすればやっぱり“爆睡”
旭バス

午後2:30
山梨県甲斐市の「双葉サービスエリア」へ到着!
15分間の休憩です。
那覇から煙草を吸っていない私は一気に2本を・・・
双葉インター

再出発後しばらくすると長野県諏訪市「諏訪湖」を通過。
旭はまた寝ています・・・ 伊那はちかいぞ!あきら
諏訪湖

午後3:35
目的地「伊那インター前」バス停到着!!
天気は曇り・・
期待していた雄大な中央アルプス、南アルプス山脈が見えません
伊那インター前

十分に睡眠をとったハズ?の旭・・
すっきりとした表情です
あきら!頑張って勉強しよう!!
旭伊那インター
明日もこの逆ルートで東京へ戻ります。
[ 2010/05/27 04:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログテンプレート変更!! 

今日から気まぐれで、ブログのテンプレートを変更
しました!!

とても綺麗で気に入ってます。
星と星を結んだら、星座が作れますよ!!

また、右上のStarchartをクリックすると
星座が出てきます。

製作者の方、ありがたく使わせていただきます。

これからもヨロシク!!
[ 2010/05/25 07:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

娘に尊敬 

最近デスクワークばっかりで外に出る機会が少ない私は、
本当にブログネタがありません。

今日、仕事を終えて帰宅後いつものように食卓で一杯!!
毎日欠かさず飲んでいるストロングゼロ、ダブルレモン
(おいしいですよ!!)とチキンナゲットをつまみに
至福の時間・・・
チューハイ

向かい側では長女の「早津紀」が懐かしいルービックキューブに
一生懸命です。

実は先ほど「できた!!」と言って持ってきたので、疑い深い
私は「目の前でもう一度やってみろ!!」ということで
再挑戦・・
健闘すること約30分!!
さつきルービック

何と全面クリア・・・
過去に1面しか揃えたことのない私としては、
娘に対して初めて尊敬の念を抱いています。
ルービック

娘いわく、「コツを覚えればかんたんだよ!!」
との事、そうかな~?
私は自信ありません。
[ 2010/05/24 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たわいない日曜日 

5月23日日曜日
最近 ブログネタがないのでサボってばかりいる私です。
今日はわが社の農園担当「伊集旭」君が車を買いたいと
いうことで、ホンダ一日橋店へ愛娘「なっちゃん」と
愛犬「ニコル」を連れて外出です。
旭 なっちゃん

この数日間で色々な車をみて回っている旭君は、このホンダ
「ゼスト」に決めたようです。新車で色は黒で注文です。
「旭、うれしいかもしれないが、車の維持費は大変だよ」
頑張って働かなきゃね!!
ゼスト

店先にホンダのキャラクター、ウルトラマンの顔だし看板
が設置・・・
ブログネタ発見!! ということでウルトラ旭を一枚・・
ウルトラ旭

そしてウルトラニコルも一枚・・
ウルトラニコル

たわいない日曜日でした。
[ 2010/05/24 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はクロエも出勤です!! 

事務員の末吉初美さんの愛犬「クロエ」が今日、同伴出勤しました。
クロエはチワワのように体が小さくてとてもかわいい女の子です。
実は我が家の愛犬「ニコル」とは兄妹なのです。
クロエ2

左がニコル、右がクロエ・・
兄妹は4匹ですが、ニコルとクロエはとてもそっくりで、毛並みも一緒です。
ただ、体の大きさが極端に違っていて、ニコルの5分の1ぐらいの
体重しかないのです・・・
クロエ1

体が小さいから余計に可愛いいクロエ・・・
引き出しに入れてじーっと私を見てます。
クロエ引き出し
チョー可愛いと思いませんか!!
今日は我が家でお泊りです・・
娘のなっちゃんの喜ぶ顔が目に浮かんできます。
多分ニコルも大はしゃぎ・・
[ 2010/05/19 17:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

パッションの実はもうすぐです・・ 

今日は梅雨の晴れ間で朝からとても良い天気です。

ジムの前の花壇に去年の4月にレイコーチと一緒に植えた
パッションフルーツはいまや、ジム正面を覆い隠すほどの勢いで
成長しています。
パッション木

去年の夏過ぎ頃には少しは実がついてくれるかと思っていたの
ですが、やはり植え付けのタイミングが悪かったと思います。
レイコーチは早く実がつくのを楽しみにしていて何度も私に
「いつ実がなるの?」と繰り返して聞いてきます。

そのパッションも今月初め頃よりつぼみが出始めて、
いよいよ今年の夏は実が食べられるかと期待しています。
パッション花3

この4~5日前からは花も咲き始めてきました。
パッション花1

どうですか皆さん! パッションの花を見たことがありますか?
不思議な色形をしているでしょう・・・・

真中の膨らんだ部分が「子胞」と言って、ここが大きくなり
実がつくそうです。
でもそのためには受粉は必要で、自然の虫などでは受粉率も低いため、
レイコーチと二人で指先に雄しべから花粉をつけては、めしべに
くっつけています。
パッション花2

実がつくのが楽しみです。
[ 2010/05/19 17:51 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

古宇利島 

平安山選手と井上コーチを送り出した後、私は仕事の打ち合わせで
名護市の屋我地まで遠出です。
一通り終えて帰ろうとしたら「古宇利島」までの案内板があり、
橋がかかってから一度も行ったことないのでちょっと寄り道です・・

これは屋我地島から古宇利島を見た風景、意外と長い橋です
運天から

これは古宇利島から屋我地を写した写真です。
思っていたより海がきれいで驚きました。
島内も色々な飲食店やらお土産品展などあり、ドライブコースとしても
なかなかいいですよ!!
コウリ島から
橋ができたおかげで観光客が増えたのはいいけど、来島者の持ち込み
ゴミが増えているのが島民の悩みだそうです。
皆さんきれいな島と海を守るため「ゴミは持ち帰りましょう!!」


帰り際、伊是名の「フェリー ニューいぜな」が運天港へ入港・・
この雰囲気最高です。
天気が良ければもっと最高!!
伊是名フェリー

ぜひ一度古宇利島へお越しください。
[ 2010/05/14 18:54 ] 沖縄 | TB(0) | CM(1)

平安山 大阪へ出発 

平仲ジムの女子プロボクサー「平安山裕子」選手が5月16日に
行われる試合に向けて、今日出発しました。
ジムの前で出発前の記念写真。
左が平安山選手、中心はレイコーチ、右が井上コーチです。
今回は井上コーチがセコンドに付くため一緒に行きます。
井上コーチも気合いが入った顔ですよ・・・
平安山出発前

ところが井上コーチは極端な飛行機嫌い・・
私は空港までの車の中で、飛行機事故の話やら、乱気流の中を
飛んだときの話やらで、井上コーチはテンション下がってきて、
空港へ着いた途端「気持ち悪い」と・・・・

さっきの気合いはどこ行った!!
井上空港

平安山は颯爽とターミナルへ・・
きっと勝ってくれるでしょう!
井上平安山空港

平安山裕子の試合は5月16日、大阪ATCホールで
大会名「TO THE FUTURE VOL.6」
相手はフュチュールボクシングジムの「谷美幸」選手
14:00スタートの第2試合です。
皆さん応援ヨロシクお願いします!!
[ 2010/05/14 18:37 ] ボクシングジム | TB(0) | CM(0)

パソコンデータ緊急事態 

昨日「ミルク082」のブログを見ていたら、何やら自宅のパソコンのCDRが壊れたとの情報・・

お気の毒と思っていましたら、わが社全社員のデータが保存しているHDが壊れかけています。
現場関係の写真だけでも8万枚以上、ボクシング関係、芸能関係の写真と合わせて13万枚以上、その他のデータを入れたらすごい量の情報が入っています。
焦った私は急遽となりののパソコン屋さんで2TBのHDを購入!!
データの移動を行っています。
HD.jpg
右側が壊れかけているHD、左が新しいHD・・・


ところがデータを移すのになんて時間がかかることでしょう。
写真以外のデータは今日でほとんど終わりましたが、写真データだけで何と!! 
20時間以上かかりそうです。
いっきに移そうとしたら古いHDがフリーズしてしまうため、少しづつ移動しています。
待っている時間がとてもきついし、眼も痛くなってきます。
PC画面
「ミルク082」のたたり??・・
そんなことはないですよ082さん
少し前から調子が悪かったのが昨日からひどくなったのです。
すみません082さん
早く帰ってチューハイでも飲みたいものです。
[ 2010/05/11 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨の日曜日 

梅雨入り4日目 トルコギキョウも一旦落ち着いた日曜日ですが、家の洗濯物がドサッと山積みです。
選択しても外は一日中雨が降っていて乾ききれないと見た留守番している私は洗ったばかりの洗濯物をカゴに押し込み、いざコインランドリーへ!!


何と12個もある乾燥機がすべていっぱいではないか・・・
しかも5個はすでに終わっているが、まだ取りに来ていないまま。
勝手に取り出そうかと思ったが、乾燥機のドアに「先日、洗濯物の盗難がありました・・」云々の張り紙があり、よからぬ疑いをかけられるのも嫌なので、仕方なく待つことにしました。
10分ほど待ったところで、やっと1つの乾燥機が空き、さらに5分後もう1つが使えて 乾燥開始!!
IMG_0712.jpg
皆さん この時期は混み合うので、時間とマナーを守って速やかに取り出してください。

梅雨時のイライラ 愚痴でした・・
[ 2010/05/09 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨入り 

気象庁発表では「今日から沖縄地方は梅雨に入ったと思われます」とラジオから流れていました。
最近のこの断定しない発表がなんかスッキリしませんが、とにかく梅雨に入りました!!


沖縄の梅雨入りは平年値は5月8日、梅雨明けの平年値は6月23日頃(気象庁統計)だそうです。
これから47日間もこのジメジメした日々が続きます。

一番大変なのは奥様方でしょう。洗濯物をどこに乾そうか?真夏は半日で乾くものも、梅雨時期は2日以上かかったりする場合もあるのです。
コインランドリーも大盛況でしょう。

奥様方頑張れ!!
[ 2010/05/06 23:31 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)

GW最終日 

昨日は座間味の祖父の兄妹である「大城光子」おばぁ
の告別式でした。
祖父の兄妹はこれでみんな天国へ召されました。
親戚一同集まってくれています。
告別式2
いよいよ世代の移り変わりかな・・・
考えさせられる一日でした。

立派な祭壇です
告別式1
「みっちゃん」おばぁのご冥福を祈ります・・


そして今日はGW最終日!!
朝からトルコギキョウの出荷です。アルバイトの「翔」君の
「海にいきたいな~」の一言で、午後から海へ行くことが決定!!
大急ぎで出荷を進めています。
午後3:00出荷準備終了!!

トルコ農園担当の「旭」「「翔」ともう一人のアルバイト「亮」、
そして愛娘「なっちゃん」「ニコル」を連れて「豊崎美らビーチ」へ・・
ものすごく紫外線が強い!!
GW7.jpg

真っ青な空と
GW4.jpg
入道雲・・・ 「うりずん」の季節ももう終わり、すでに“夏”です。
GW1.jpg

最初はニコルもビーチで走ったり、海で泳がせたり
していましたが、ビーチへはペットを入れないで
くださいと放送が・・・・
ニコルはなっちゃんのところをじーっと見て
羨ましそうです。
GW5.jpg

なっちゃんはトンネル掘り
よくできました!!
GW2.jpg

海面が低くなった太陽に照らされて、キラキラ!!
きれいです。
水平線には慶良間諸島が・・・
豊崎ビーチも人気がありますが、やっぱり座間味の海には
勝てません・・ 
なっちゃん、ニコル今度は座間味で泳ごうね!!
GW3.jpg

誰かの「腹減った」との一言で、また急遽 我が家で
プチバーベキュー・・・
GW6.jpg
なっちゃんは翔兄ちゃんと去年の残りの花火をやって
もらったりして満足そうでした。

もうすぐ梅雨です。
また本格的な夏は確実に近づいています。
皆さん熱中症にご注意を!!
[ 2010/05/05 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月3日おまけ!! 

今日は私のカミサン美恵子の○○歳の誕生日!!
妹が持ってきてくれたケーキで、
ささやかながらお祝いです。
誕生日1

はっぴーばーすでー♪♪
誕生日2

ロウソクの数は数えないでください・・
[ 2010/05/03 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伊良波中女子バスケ部合宿2日目 

今日は合宿2日目!
父母のお泊まりはお父さん4名・・
みんな酔っぱらってジムのゴムマットの上で
寝ていました。
子供たちは7時に集合!!
7時集合だが、それまでに朝食など朝の準備はしておくべき
と先生から早々と激!!
合宿2日目

軽く体を動かした後、朝食作り。
今度は何時間かかるのでしょう??
合宿2日目2
1時間半近くかかったところで、積極的に動いている子と、
ふざけあっている子がいて、父母会長の私としては、
我慢できずに思わず怒鳴ってしましました。
「みんな!!バスケはチームワークのスポーツだろ??」


やっと出来て朝ごはん「いただきます!!」
皆 おなかペコペコだと思います。
合宿2日目3

朝食後今日の予定のボクシング練習体験・・・
合宿2日目4

4名1グループの6グループに分けて練習開始!!
合宿2日目5

メニューは
ミット打ち、シャドーボクシング、パンチングボール、
縄跳び、サンドバック、自転車・ランナー機
合宿2日目6

1ラウンド2分休憩1分のインターバルで
各メニュー4ラウンド繰り返します。
合宿2日目7

4ラウンド終了したら別のグループとメニュー交代!!
合宿2日目8

普段使わない筋肉を使うので、結構きつかったかも知れない・・
最後はストレッチで練習終了
合宿2日目9
その後部屋とフロアーの片づけ掃除を終えて
合宿終了!!
午後から練習試合があるので、南風原高校まで約3km
のジョギング移動!!

みんなご苦労様!!また機会があったらジムに来てください。
[ 2010/05/03 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伊良波中女子バスケ部合宿 

夕方から平仲ジムで伊良波中の女子バスケ部の一泊合宿です。
今回はお互いのチームワークを強くするための合宿なので、
夕飯は皆でハヤシライス作りです。
合宿

玉葱の剥き方なら何やらで四苦八苦してました。
合宿2
先生曰く「2時間で出来ればいい方じゃない?」と・・・・

父母の皆さんはほとんどがボクシングジムに入った
事がないので、興味津々です。
合宿3

夕食準備を待っている間,父母だけの懇親会です。
合宿4
大分お腹空いている子供達は父母のツマミを見ては
食べたそう・・早く作りなさい

約2時間かけてハヤシライス完成!!
“いただきます♪♪”
合宿7
苦労して作った食事はきっとおいしいはず!!

食事が終わったら、先生の命令で各学年の余興開始!
合宿5

合宿6

みんな個性があっていい子たちです。

この後も父母会懇親会は遅くまで続くのでした・・・
[ 2010/05/02 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日からGW! 

今日から我社もGWへ突入!
朝もゆっくり起きてノンビリしたいところですが、我が家に
直接向いている自治会の放送スピーカーに起こされ、すっかり
目覚めたので、ニコルを連れて豊崎ビーチまで散歩です。
なっちゃんも起こしたのですが、起きないのでおいてゆきます。
豊崎ビーチ


朝の海は静かで風が気持ちが良いです。ニコルも大はしゃぎ!
豊崎ニコル

ビーチでは豊見城ハーリーの練習で高校生らしい男女のグループが
一生懸命カイを漕いでました。 ハーリーはいつだろう?
豊崎はーリー


愛犬の散歩グループが結構いるもんですね。
豊崎ニコル2


このわんちゃんは♂で、ニコルとお尻を嗅ぎあってましたか、
お互い♂だと知ったのか、あとは無視されてます。
豊崎ニコル3


ニコルはずっとお尻をクンクン・・・ニコルしつこいぞ!
この後なっちゃんに海に散歩行った事を話したら、
悔しがってます。
じゃあ 明日も行こうか!!
[ 2010/05/02 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





