 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とよみ小学校 遠足? 

事務所で仕事をしていたら何やら外が騒がしい・
のぞいてみると、とよみ小学生の遠足らしい。
ジムの前で一旦立ち止り、先生が「ここはボクシングジムです」
「世界チャンピオンがいるんですよ!」と説明・・
タイミング良く平仲会長と遭遇!!
ここで記念写真

とよみ小1

「世界チャンピオンだー」「ヘキサゴンに出ていたよー」
とかで取り囲まれていました。
満足げな平仲会長・・・

とよみ小2

調子にのった平仲会長は列が乱れた子供たちに注意!!
仕切り始めました・・・・

とよみ小3

昨日も観光客らしき人が、ジムの前で携帯写メで
看板などを撮っていました。
結構観光スポットの一つになっているようです。
皆さんも遊びに来てください。
[ 2010/04/30 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

平仲会長 講演会 

今日は豊見城中学校で講演会!
新年度が始まり、部活動をしている生徒たちと父母の集まりです。
私の母校ということで、めったに同行しない講演会ですが、
卒業以来の母校を見たくてマネージャーしてきました。

校門
学校の門構えは昔と変わらず・・懐かしい!!
校舎は昔の面影もなくほぼすべてが変わってます。
グランドは昔のまま・・

体育館に入ると大型スクリーンで講演会タイトル
「しかまんけー」願いは必ずかなう!! by 平仲信明と!!
演題

講演開始!!
講演中

全校生徒約700名の内、500名以上が部活動に励んでいる
豊見城中学校。相変わらず生徒数の多い学校です。
私の時代は生徒数が1200名以上いて、沖縄一のマンモス校
でしたよ・・(各学年12クラスありました)
講演風景

講演終了!!
校長先生と2ショット
校長 平仲
同級生にも会えた講演会でした。

【ここでコマーシャル】
仕事帰り、私の妹の旦那、通称「とーもー」が開いている屋台??
軽自動車を改造して焼き鳥屋「にぬふぁぶし」へ焼き鳥を買いに行きました。
「にぬふぁぶし」とは沖縄の方言で、「南十字星」の事です。
糸満街道 国道331号線の糸満市潮平にある「酒のアルテック」
の駐車場内で18:00~21:00までやってます。
にぬふぁぶし
とーもーが焼き立てにこだわっていて、作り置きがありませんので、
ちょっと待つかも知れませんが、とっても美味しいです。


とーもーがかぶっている帽子は先日 山本キッド選手に
サインしてもらった帽子です。
とーもー!!毎日使っていると色が薄れてくるぞ!!
帽子サイン

皆さん、是非一度お越しください!!
[ 2010/04/29 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族で食事会 

昨日はブログ サボってしまいました。

今日は家族で焼き肉五苑で食事会!!
相当久しぶりの一家団らん・・
焼き肉

現在バイトで頑張っている長男「将寿」と、今後の事とか、
来年受験の二男「明寿」、長女「早津紀」の進路の事とか、
色々家族会議も兼ねての食事会でした。

ボサボサ頭の「将寿」と彼女・・
彼女はこの頭がいいそうです!
よくわからん・・・
将寿

明寿と早津紀・・
明寿 さつき

なんと!明寿は琉球大学に進学したいと言いやがった!!
 期待大
頑張ってくれ!! おれも頑張らねば!

なっちゃんは飲み物 飲み放題!!
アイス食べ放題で大満足!!
なっちゃん

皆さん!!たまにはこんなのもいいですよ!!
家族コミニュケーション大事です。
[ 2010/04/28 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日もトルコギキョウ収穫日 

4月26日(月)
今日もトルコギキョウ収穫日です。
今日は心なしか収穫量が少ない感じ・・・
そろそろ終盤です。

花選別
奥に並べられている花を階段の上から見てみると・・

まるでお花畑です
これが市場を通して東京の花屋さんなどに出回っている
と思うとうれしくなりますよ!!
花収穫

その時、山本キッド選手が表で練習!!
タイのトレーナー「イー」さんと約50mの押し相撲!
キッド練習1

結構きつそうです。
キッド練習2
キッド選手 5月15日にアメリカで試合があるそうです。
大会名と相手の選手の名前を聞いていたのですが、
メモらなかったので、忘れてしまいました。
追ってお知らせします。


その後私の一番下の妹(妹は5人います)が、
キッド選手の大ファンらしく(旦那も同)キッド会いたさに
愛息「まなと」君を連れてジムに押し掛けてきました。
由貴まなとキッド
図々しくも旦那の帽子にサイン!色紙にサイン!
一緒に記念撮影!!

「まなと」もついでにリングに上げてファイティングポーズで
1枚! 凛々しい・・・
まなと リング
[ 2010/04/26 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

廃品回収 

今日は娘の女子バスケ部の部費造成のための廃品回収

父母会が各家庭から古新聞や空き缶を持ち寄って
お金に換えるのです。

朝から会社へ向かい、4トン車を借りて集合場所へ向かいます。

100425_0922~01
愛娘なっちゃんと愛犬ニコルを連れて出発!!
ニコルは大きな車に乗って意気揚々・・・
なんか威張ってるように見えます。

この後の回収状況の写真は撮り忘れてしまいました。
これで集まったお金は約17000円・・上出来です。

おまけ・・・
私の奥さんの実家の愛犬です
名前はチータ・・・・ニコルより半年年下です。
体重はニコルの4倍ほどあります。
チータ

[ 2010/04/25 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

平和な土曜日 

昨日は4月24日(土曜日)

トルコギキョウの収穫日でもあるが、
「あきら」が最近、結構手慣れてきたので、選別作業、
箱詰め作業が、スピードアップしています。

私が作業に加わらなくても安心できるようになっています。
でも来年度の目標は最低でも今年の10倍!!
あきら!! もっとプロになろうぜ!!
ロジーナラベンダー
あきらが育てた「ロージーナ・ラベンダー」という品種です。
私もこの花は好きです。

「あきら」の恩師「石川和弥」先生です。
山本キッドに逢いたくてジムに遊びに来たけど
残念ながら今日はジムには練習はきません・・・
石川先生


平仲ジムのフィリピン人コーチ「レイモンド・パレーニョ・サンガイ」
通称「レイコーチ」です。
カメラを向けたらすぐポーズ。「レイ!!練習をつづけろ!!
レイコーチ
レイコーチは7年前に平仲ジムのコートとして家族(奥さん・長男)
をおいて来ています。
帰郷は年1回ほどです。頑張っています。
皆さん応援ヨロシクお願いします。

そして今日は私の娘「早津紀」の伊良波中学校女子バスケ部の
父母会親睦会です。
ちなみに私は父母会長です(酔った勢いで1年前に就任しました)
あたる先生
顧問の「あたる」先生!!

父母会の皆さん
父母会2

父母会1

盛り上がっています。
そして下の赤い服を着ている方が、レイコーチの故郷の方です。
レイコーチとは7年前から友達で、最近会ってないようです。
沖縄の方と結婚して、もうすっかり「ウチナーンチュ」・・
沖縄の仏壇事、行事関係、完璧にこなしてるそうですよ
「素晴らしい!!」
今回新1年生の父母として参加!!
父母会3
来週の日曜日に平仲ジムで女子バスケ部の合宿を行うので、
その時に逢わせます。
お互い楽しみにしているようです。
[ 2010/04/25 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

高富に久しぶりの訪問 

今日はお昼にうるま市への営業があり11:00過ぎに
出かけようとしたらジムで飼っている「ラッキー」という
犬がしっぽを振って「撫でてくれ」といつもの仕草・・
そういえばラッキーはまだ俺のブログに登場していなかったので
写真を1枚!!

ラッキーです
ラッキー

ラッキーは小さい頃に拾われた時に右前足が複雑骨折で、
今は曲がったまま使えません。
でも走るスピードと力は普通の犬以上に強いのです。

臆病なラッキーはカメラを向けたら何故か尻込みして
怖がります。
何か武器でも出すんじゃないかと思っているかも・・

結構弱い者いじめします。
小さい子供はめちゃくちゃ威嚇します。

ラッキー紹介終了!

そのあと久しぶりに取引先の高富物産へ訪問。
上役が事務員にしょうがないからコーヒーじゃなく
お茶でも出してあげてと言ったが、そこは優しい
事務員の「キミちゃん」
コーヒーを入れてもらいました。
高富コーヒー


事務員に写真を載せてあげると言って一枚撮影
きみちゃん・比嘉さん
左がキミちゃん、右が比嘉さん
何も言っていないのに勝手にポーズをとり・・
おかしな二人です

帰り際壁に張られた写真を見て「これ何?」
ゴーヤーとドラゴンフルーツと葉っぱを並べて
作ったそうですよ!
野菜ちゃん


作者は「佐渡山安昌」さん!!
この人です!!(本人と今日は会っていないので、昔の写真です)
安昌さん

この人もおかしな人です。
でも意外と芸術的なところがある?かな
(安昌さん勝手に写真使ってすみません)

みんな楽しく、素晴らしい人たちですよ!!
[ 2010/04/23 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

無い 

昨日までの出張でなんか疲れています。
(遊びもあってこんなこと言うのは社員の皆さんすみません)

なんか今日はネタが頭から出てきません。
とりあえず宣伝
トルコ販売

皆さん平仲ボクシングジムの前でトルコギキョウ1束800円
で販売中です!!
めちゃくちゃ安いと思いますよ。
ぜひお買い求めを!!

また明日頑張ります。
[ 2010/04/22 21:18 ] トルコギキョウ | TB(0) | CM(0)

出張最終日②(阿蘇山) 

大野勝彦美術館の後阿蘇山へ向かって出発!!

10:40 火口手前の「草千里」へ到着・・
中学校の修学旅行以来です。
草千里

観光客の乗馬体験のための馬が約10頭!!
馬

この馬の名前は「ナナ」ちゃんです。
いつも僕が娘を呼ぶ時と同じ名前なので、
近づいて撫でようとしたら、馬の額に・・・
ナナちゃん

「かみます」の一言・・・やばいのでやめました。
かみます


この後阿蘇の噴火口へ、
修学旅行の時はガスが発生してここまでは来れなかったので、
初めての火口です。
自然は雄大です。
阿蘇噴火口

遊歩道に「お願い地蔵」なるものを発見!!
係の方に聞くと、結構かなうらしいとのことで、10円を
置き願い事・・・・願いの中身は秘密です
お願い地蔵

13:10阿蘇山からだいぶ移動したところで昼食です。
阿蘇の山々が見える「山見茶屋」というところです。
これがまた豪華な食事で・・完全に太ります。
最終日昼食

このときビールも飲んでしまったので、この後の写真は写してません。
この後、福岡まで移動して一路沖縄へ・・・
出張終了!!
[ 2010/04/22 20:14 ] 熊本 | TB(0) | CM(0)

出張最終日①(大野美術館) 

一夜明けて6:00起床

昨日は霧のため窓の外の風景がほとんど見えなかったが、
起きてみて どうですかこの景色
正面の阿蘇山の絶景!!

窓からの阿蘇

この風景で目が覚めたので、露天風呂へ直行!
会長はまだ寝ています。
阿蘇をバックに記念写真・・暗くて顔がわかりません。
隣は九州平仲の松田真樹さんです

露天風呂

朝食後、マイクロバスで熊本観光!!
まずは「風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館

大野勝彦美術館

大野勝彦先生は21年前に農作業中の事故で両手を失ってから
家族や周りの人たちの温かさを知り、何か自分に出来ることは
ないかと始めたのが、絵葉書だそうです。
現在はいろんなところで講演会に呼ばれたりして頑張っておられます。
大変素晴らしい方です。

もう一人の~

入口に書かれています・・・・
「もうひとりの あなたに逢える」

会長似顔絵

会長が大野先生の本を一冊買ったら、何と裏表紙に似顔絵を
書いてくれるとの事です。義手で書いているのです

皆さんどうですか?似てるとは思うのですが、
顔つきがちょっと優しすぎはしませんか。

似顔絵出来上がり



美術館の表にはこの辺で切り倒した木が馬に似ているので、
大野先生が飾っています。(これぞ木馬)
カウボーイハットを持って先生が出てきてくれて、
一緒にまたがって記念写真!!

木馬

先生は今年、沖縄の浦添美術館で個展をひらく予定だとのこと、
その際は必ず足を運びます。

大野先生 感動ありがとうございました。
[ 2010/04/21 21:18 ] 熊本 | TB(0) | CM(0)

出張2日目 

出張2日目
昨日は飲みすぎたせいか頭が重い感じで6:30に起床!!
8:30にお客さんとホテルのロビーで待ち合わせなので、
シャワー浴びて、着替えた後博多駅周辺を一人で散策!!
駅に続く「えきさいど横町」へ・・

えきさいど提灯

昨晩の宴会はあんまり食べていなかったので、おなかがすいています。
昨晩会長と握手したカーネルさんとの約束で
朝食はケンタッキーへ

KFC朝食

その後、営業を一通り終えて、一路熊本阿蘇へ!!
目的地に近づくにつれ濃霧が発生!!
対向車が来るたび会長は「危ない!危ない!」の連続です
視界は30mしかありません

霧発生

15:30ホテルグリーンピア南阿蘇 到着!!

ホテルグリーンピア南阿蘇

部屋へ案内されたら何と会長と二人部屋・・・
でも部屋は豪華です!!
6年ぶりの相部屋・・・・

グチーンピア部屋

しばらくすると「日本乾留工業安株式会社安全衛生協力会20周年」
 講演会が始まりました。
125名の出席です。

講演中

その後祝賀会
熊本と言えば馬刺し!
馬刺しも出て豪華な晩餐と、芋焼酎で飲みすぎてしまいました。
2日間で相当太るかも知れません。

宴会料理

[ 2010/04/21 17:45 ] 熊本 | TB(0) | CM(0)

福岡出張 

昨日は朝7:15分の便で福岡行き・・
5:00に起き、会社へ寄って書類をもって平仲会長といざ空港へ

・・・眠い 

飛行機に乗ってしばらく経った頃、ブログのネタのために会長の
写真撮影・・

会長機内で


珍しく映りたがってません・・

朝早かったせいで二人とも爆睡してるうちに福岡到着!!

飛行機を降りたら、全日空の古いデザインの飛行機を発見!!
まだ残ってるんだ・・と思ったので記念に撮影

ANA


迎えを待っている間、相変わらずオッチャンは電話かけっぱなし

会長電話


一応、仕事の出張なのでそのまま日本乾溜工業へ・・
立派なビルです。
会長はまた電話中(写真右)

日本乾溜工業玄関


博多グリーンホテルへ到着!!
外装工事中らしい

グリーンホテル


ホテルへチェックイン後、博多駅前で内山緑地建設の木村さん、内山田さんと合流・・
飛行機を降りてから「もつ鍋、もつ鍋」と繰り返す平仲会長の
ご要望へ応え、いざもつ鍋!!
盛り上がってしまいました。

もつ鍋


程よいところでお開き・・
ホテルへの帰り道にカーネルさんから握手を求められ、
気を良くした平仲会長と2ショット・・・・

ただの酔っ払いです!!

カーネルサンダース
[ 2010/04/20 08:25 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)

シーミー祭(清明祭) 

昨日のトルコギキョウの出荷は最高記録の101ケースに
なりました。
数の多さに「あきら」はうんざりした様子で花を束ね・・・
あきら!来年はこの10倍の目標だぞ!
気合い入れて頑張れ!!

出荷最高数量


一夜明けて今日はシーミー祭、シーミー祭とは?

【中国の暦法にある二十四節季の一つ「清明」の季節に行われる。
門中(父系の血縁集団)墓の前で、メンバーの各家族の出資、または
協力によって作られたお供え物を墓前に供え、楽しく、にぎやかに
共食する習慣です。】(沖縄県のHPから引用しました)

宮里家墓標


宮里家の墓標


シーミー


みんなでワイワイ準備中

シーミーお供え物


お供え完了・・もちろんトルコギキョウも両サイドへセット!!

ニコルも参加!  もう家族の一員

シーミーニコル


「あきら」ニイニイも参加!!
「あきら」は小さいときに一回だけおばさんに連れられて
シーミーに参加したことがある・・「たぶん!」との事

シーミー旭


この後、線香あげて、打ちカビ(あの世のお金)焚いて、みんなで
ウサンデー(お供え物を頂く)して無事終了。

家に帰ってニコルをゲージに入れたら

ニコル


もっと遊びたいらしく
こうして

ニコル1


こうなって

ニコル2


このように

ニコル3


30分でも続けて飛び跳ねています。
見ているほうが疲れる・・
でもこの高さまでジャンプできるのなら自分でゲージを
飛び越えることが出来ると思うのだが・・
[ 2010/04/18 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝撃の映像 

今日は土曜日、トルコギキョウの収穫が多くなる予定ですが、
朝から読谷村と恩納村に出かける予定で、午後から花の選別
に参加します。

出発前に「山本キッド」合宿御一行が朝練後の朝食タイム!!

キッド合宿メンバー


左から「山本キッド徳郁」「キム・ジョンホン」
タイのトレーナー「イー」「キョージ」
沖縄出身のファイター「拓朗」
今日の朝食は「KID」特製混ぜご飯??
ご飯に納豆やらネギや・・なんか色々入れてますが、
メチャメチャ スタミナ付きそうなメニューでした。
みんなそれぞれ試合を控えてトレーニングに励んでいます。
皆さん応援ヨロシク!!

この後平仲会長の郷土の先輩の不動産会社「日建ハウジング」
が販売している分譲地「シーレイク座喜味」へあいさつ回り・・
ここの植栽はわが社株式会社平仲が請け負いました。

シーレイクパンフ


そして入口にさしかかった頃に、なんと巨大シーサーが登場!!

シーレイクシーサー2


高さ4mはあろうか、入口の手前150m地点へ1匹、
入口に1匹、バカでかいです。
このシーサーも今月中にいなくなるそうです。

そして分譲地の奥へ行くとパナホームさんのモデルハウスが
堂々と立っています。
我が家もパナホームですが、ロケーションがぜんぜん違う
最高の場所です。

シーレイク崎

手前には湖のようなダム、水平線には残波岬と雄大な東シナ海!!
まるでリゾート地のホテルのような立地条件です。

僕の家と交換してほしい・・(土地は僕のほうが大きいですよ)

帰り際入口の高い場所から写真を写しました。
そしたら・・・・・・

シーレイクUFO2

な、な、なんとUFOらしきものが映っているではありませんか
赤い丸の箇所です。

写真を拡大してみました。

シーレイクUFO2


小さいころUFOの写真を撮るために、親父のカメラを持って
一日中空を眺めていたこともありましたが、
これが初撮影です。

少し興奮してます!!

皆さん、巨大シーサーが見られるのも今月中ですよ!
シーサーとUFOに出会えるエコの街、
「シーレイク座喜味」へ遊びに来てください。

この後、事務所に帰ったら花の選別真っ最中、

4.17 選花状況
4.17 箱詰め


今日は100ケースは出荷できるんじゃないかと
いうくらい沢山収穫しました。

みんな頑張れ!!
[ 2010/04/17 16:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トルコギキョウ  ピーク!! 

3年ほど前から株式会社平仲ではトルコギキョウの栽培試験を
繰り返し、今年からやっと出荷が出来るようになりました。
ハウス内


農園担当の伊集旭(いじゅあきら)君です。彼は去年高校を
卒業してすぐ入社、現在農園の責任者です。農園の名前も彼
の名前とかけて「旭農園」(あさひのうえん)と命名・・

収穫 伊集


とにかく頑張っています

彼は城間君 今日は収穫の応援です。
体が大きいのでハウスの中は動きづらい・・・・・
ほんとに花が似合わない男です(でも心は最高に優しいのです)

収穫 城間


俺が活けたトルコギキョウ
どうかな?

トルコ花瓶


ジムに帰ったら暇を持て余している「山本キッド」選手の弟子、
リングネーム「マイク」こと、キム・ジョンホン君がいました。
俺が勝手に新しいリングネーム「K・J」(キム・ジョンホンの頭文字)
と変えるため会うたびに「K・J]と呼んでます。

「けいじぇい・・けいじぇい」繰り返して、脳に植え付けていきます。

KJ.jpg



彼は今年の7月19日に後楽園ホールで試合があります。
ぜひ応援してください。

・・・・おまけ・・・

夕方 事務員の末吉さんのかわいい息子「しんき」君が登場→
事務所へ乱入。相変わらずウーマクー(わんぱく)です。

さすが旭君、子供の扱い上手です。

IMG_0141.jpg
[ 2010/04/16 18:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今度は三日坊主では終わらせない 

三日坊主っていうより
1回しか書き込んでません・・・

ブログを開設して約1年後、初書き込みをしましたが、
その後1年半何にもさわらずに今日が2回目の書き込みです。

ある方から「書き込まないならブログ閉めちゃえ」って言われて・・
反省・・反省  頑張ります!!

とにかくいろんな話題を書き込みたいと思っています。
応援よろしくお願いします。

先週からジムに「山本キッド」選手が合宿へ来たり。
牛乳の普及のために歌を歌いながら全国をまわっている「ミルク082(おやじ)」が来たりであわただしい1周間でしたが、楽しい1週間でもありました。

「ミルク082」とは、牛乳普及のために歌を歌いながら全国を周りライブを行い頑張っている人(牛)です。歌はネットの動画でも見られますよ。

11日の日曜日は「ミルク082」と我が座間味島へ日帰りでの旅行・・

やはり座間味はいい!!
「082」も思わず古座間味ビーチで牛に変身!歌ってしまいました。
082古座間味で歌う


我が愛娘
なっちゃんも一緒にいるうちに牛に進化
(しっぽも生えてきました)
なっちゃん牛に変身




そして今日15日 鹿児島港経由で広島へ向けフェリーで出発!!

皆さん「ミルク082」 応援してください。
また沖縄に来てくれるのを楽しみにしています。

ホテル「平仲ジム」はいつでも空いています。
[ 2010/04/15 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)





