 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 謹賀新年!! 

 eyes0068.jpg


 皆様
新年あけまして
   おめでとうございます


 昨年は東日本大震災という未曽有の大惨事がありましたが、
 いまだに普通の生活が営まれていない方々が大勢いらっしゃる
 と聞いています。


      自身のことだけで精一杯で、そういった方々へ、
      何もできない自分がここにいますが、
     「なにかしてあげたい」
     という気持ちだけは持ち続けています。


 本年は、亡くなられた大勢の方々へ
 追悼の気持ちと、残された家族の
 皆様が、早くこの太陽のような明るい
 年になることを心より
 祈念いたします。




2日・・・奥武山の護国神社へ初詣に行ってきました。
mini_120102_1230.jpg

護国神社への参拝は久しぶりです!!
意外とスムーズにお参りできて楽ちんでした・・

そのあと裏にある「沖宮」への初!初詣
120102_1343~01

ここがまた、木造の古いお宮で何とも言えないいい感じ
中に本当に神様がいる感じがして、しっかりお願い事を
しました。

120102_1339~01
帰り際には御餅も振るわれて・・
来年もここにします・・


2012年1月1日
私の初姪っ子が長男を出産!!


 元旦っ子です
この姪が生まれたときは自分の子供の様に
可愛がっていましたが・・・その姪っ子も
いよいよお母さんになってしまいました。

私の両親にとって初の「ひ孫」!!
4世代がこの世に生きています・・・

やはり私も着実に年を重ねているのが
実感する新春です・・
時代の移り変わりは必ず来るんですね

(北の大将も亡くなり、入れ替わったし)


とにかく本年もよろしくお願いいたします。


皆様にとって幸多き1年になりますように!!

PHOT00.jpg
[ 2012/01/04 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またもやサンタ発見!! 

ジャスコに続いて
西原町 兼久の国道沿いに
近くの学校の小学生が作った
らしい子どもの人形があります。

普段は気にもしていないのですが、
赤い服を着せたら目立っていました!!

mini_111217_1617.jpg

こちらもサンタというより
アンパンマンが赤い帽子をかぶった感じ??

南風原、西原、与那原の人たちは
とにかく人形に仮装させるのがすきみたいです・・


皆さん年末年始は「交通安全」で!!
[ 2011/12/19 19:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐクリスマス! 

久しぶりに南風原ジャスコへ出かけました!!

入り口で最初に目につくのはシーサー版 サンタクロース・・・

111211_1501~01


サンタっていうより
森の中から出てきた奇妙な宗教団体の
教祖的な感じ???

暖かい沖縄にもクリスマスとお正月は
確実に近づいています。


・・・映画「素敵な金縛り」
愛娘ナッチャンとこの後観に行きました。
サイコーに面白かった!!
西田敏行最高です・・・

ナッチャンも大爆笑!
皆様もぜひどうぞ!
[ 2011/12/11 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キャッツハロウィン 

我が息子(長男)は今年8月より下北沢の
不動産会社「健ハウジングに就職・・

2駅となりの梅丘に1人暮らしです。

当然、私も出張の際のホテル代節約のため
息子の狭い部屋へ居候しています。

今日は沖縄へ帰る日・・
朝、仕事に出かけた息子のあとに、1人近くの商店街を
ブラブラ・・・

すると大音響でフィンガーファイブの「恋のダイヤル6700」
が・・・

そうです、商店街のイベント「キャッツハロウィン」
が開催され、近所の人でごった返しています。

なんか地元の方々の一体感があっていい感じです。

mini_111029_12080001.jpg


ということで今日無事に沖縄へ戻りました。

「健ハウジング」の田辺社長から頂いた
愛娘への洋服「EARTH MAGIC」ブランド


mini_111029_22070001.jpg


本人はめっちゃ喜んでいました
田辺社長  有難うございました。
[ 2011/10/30 12:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トゥモーローズチャンピオン&MUGEN 

10月26日に後楽園ホールにて
プロボクシング大会
「トゥモーローズチャンピオン&MUGEN」
が開催されました。

当ジムからは中森宏選手、アンディーオロゴン選手
宮本達矢選手、荻堂盛太選手の4名が出場しましたが・・・・


結果は中森選手以外の3名は惜敗・・・

残念です・・

我々も予想しなかった結果に平仲会長も
ショックを隠せませんでした・・


でも負けは負け!!

これを教訓に皆 1から仕切りなおしと行きましょう!



mini_111026_1559.jpg


試合会場で私と一緒に受付補助?
を行っている石川ボクシングジムの顔「マッチ」
です。

可愛い顔でみんなの人気者ですが、
実は♂で、11歳のおじいちゃんだそうですよ・・

人間も歳を重ねてもこんな風に可愛ければいいですね・・
(ちょっと気持ち悪いかな?)
[ 2011/10/30 11:56 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)

我が社のマスコット!! 

1か月以上アップしていません・・・・

今日はいっきに1か月分をアップ!!!

私がジムの前で一服しているときに、足元に
人なつっこい可愛い子猫が・・・

追い払おうとしたら車に引かれそうになったので、
仕方なく事務所へ隔離・・・



mini_111024_1852.jpg

その日は事務所内で遊びまわっていましたが、
夕方になって当ジムの串木野トレーナーが拾ってきたが、
やはり飼うことができないとの事で、
外に逃がしたとの事・・・・

無責任です


仕方がないのでここで買うことになりました。

名前は「チャオ」

串木野さんにはさわらせないことにしています。

我がジムの招き猫になってくれたらよいです。
[ 2011/10/30 11:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なな さん まる 

このマークを知っている方
いますか?

当然おれらの時代の人間は知っているはず・・・

昭和58年7月30日に沖縄の道路交通法が改正され、
車両の左側通行から右側通行に変更になりました、

それに先駆けて全県的に配布されたステッカーです
どこもかしこもこのシールが張られていたものでした!!!


およそ2年近くかけて準備がされたこの歴史的な出来事は、
日本ではおそらく2度とないイベントでしょう・・・




先日 沖縄県庁に行った際に戸棚に張られていて、
懐かしいこのステッカーを写メしてきました・・

そうですね~ この時に生まれた人は
もう33歳・・・・・

確実に俺も歳をとっている・・・
[ 2011/09/30 22:52 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)

現場監督犬!!! 

超 久しぶりのブログアップです~

最近ブログをさぼりがちな私でありますが・・・
昨日、一昨日と久々にわが社の精鋭施工部隊の
応援で現在建設中の中城公園造成工事現場へいざ!!


mini_110924_12100001.jpg


こんな感じになっています・・・

この写真の反対側には中城城址公園の城壁が
堂々と構えていて、東京ドーム10個分の
大公園が計画されています。

久々の現場作業に膝はガクガク心臓バクバク


お昼の弁当時間に必ず現れるのが
この犬・・・・


2年前の工事開始の時からこの現場に居座っている
中城公園の主!!

mini_110924_12160002.jpg

半年から1年で変わる元請けの土木屋さんの現場事務所を
活動拠点にしているこの犬は、毎朝の朝礼にも参加して
みんなから『現場監督』と呼ばれているとか・・

本名は「はな」とかなんとかとか??

とにかく人なつっこく・・現場作業員の弁当を狙って
生活しています。
[ 2011/09/25 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

名護湾の夕日 

昨日の夕方

東村からの帰り道・・
名護湾を走っていると綺麗な夕日が!!

手前の小舟で漁をしている風景が
絵になっています・・

DSC00526.jpg

心が落ち着きます
[ 2011/08/13 09:17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

台風9号 来襲 

今年の沖縄は台風の当たり年!!

5月の台風2号は沖縄で40年以上農業に携わっている
方に聞いても初めてのことで、しかも馬鹿でかい台風で、
県内各地に大変な被害をもたらしました。

また今回の台風9号は8月4日のお昼から6日の夕方までの
40時間以上も居座り、農家の方々に大打撃を与えてしまいました。

当ジムの看板も文字が吹き飛び、この通り!!
110806_1629~01


「ス」の字が吹っ飛んで「クール」なジムになってしまいました・・・・
[ 2011/08/08 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





